丸メガネです🥸



なんだかんだで3年目となった高校時代の友人たちとのキャンプにっこり



4人で行くのですが今回はコロナの影響で一人家でステイとなりました真顔




基本長野に行っていましたが今回は三重へ行きましたニコニコ




天気も最初は晴れて暑かったですが途中から雲が出てきて気温も下がって良い感じになりましたにっこり



到着、設営時が一番気温が高くテント設営は滝のような汗を流しながら行ったので当初のお昼ご飯の為に買った食材は夜に回すぐらい食欲は減りました 笑笑






今までコールマンのツーリングドームを使っていましたが破れてしまったのでパップテントを新たに購入し初めて設営しましたにっこり購入したのは去年ですが一年ほど眠っていました真顔



YouTubeで設営の仕方を見ておいたので無事張れましたが今回のキャンプ場は地面が硬い場所が多く付属のペグでは曲がってしまって入らない箇所が多かったのでパップテントはペグが大事なんだなと感じましたニコニコ


ペグがしっかりしてないとピンとロープが張れずロープが張れないとテントもピンと張れないんですねぇ驚きツーリングドームとはまた違った学びがありましたニコニコ



昼食の海苔弁を食べつつ一息つきますよだれ


他にも食材などを買ってガッツリ食べる予定でしたが暑すぎて食欲もなくなり海苔弁で終了真顔




設営したパップテントにいろいろな物を入れていきますにっこり奥のインナーテントにはDODのコットも入っていいサイズ感です😉




そして…



今回最大のやらかしがこちら…






このタープ自信満々に持ってきたんですがまさかのポール別売り 笑笑



雨が降ってもいいように持ってきたのに…



ポールがないのでパップテントの中に置いておきました魂が抜ける




滝の音を聴きながら過ごす時間はとても贅沢で好きな時にコーヒーを飲んだりお酒を飲んだりしゃべったりと久しぶりに頭を空っぽに出来ました昇天


今回は友人が初焚き火に挑戦しましたにっこり

薪割にも挑戦し、見事初焚き火に成功しましたニコニコ


何歳になっても初めて挑戦して上手くいくと嬉しいですね‼️ニコニコ


帰りに友人が新品の斧とか買ってましたがここだけのお話にっこり



あたりは真っ暗ですが焚き火をしながらお酒を飲んでまったり友人としゃべるのは楽しいですにっこり





夜ご飯はケイちゃん(しょうゆ味)を食しましたニコニコ





蚊に結構刺されてしまいそこらじゅうが痒くてあまり寝れませんでしたが無気力コーヒーを飲みながらチーズを食べつつ自分の持ってきた焚き火台で焚き火をしますにっこり




やっぱりいいですね〜ニコニコこの焚き火台ニコニコ


焚き火にも楽しみ方はいろいろあると思いますがこの焚き火台を購入してから斧も使わなくなりとても楽です♪(他の焚き火台も手のかかるものは持っていませんが)


今回も軽トラで行きましたがまぁ普通に狭いところもスイスイ行けちゃうのでよかったですニコニコ





帰りにはステーキをよだれ




家に帰ってからはテントを干したり鉄板などのメンテナンスをして終了ですニコニコ




毎年お声がけさせてもらってますがみんなが健康だから集まれて楽しめるんだなぁと実感しましたにっこり


仕事ではいろいろやらなきゃいけない年齢になりつつありますが楽しいひと時を仲間たちと過ごせた楽しいキャンプでしたニコニコ