時代
リリース明けて、三日目。
今日も渋谷パトロール。
タワーレコードでもちゃんと
確認しました!
ほんまに、嬉しんよなぁ。
自分の作品が並んでるって。
「フ」の所にいくと、
なんや知らんけどドキドキする。
ほんま、高校生の頃に
好きなアーティストの
CDあるかなぁーって
覗きに行ってた時の気分。
せっかくだからと
フロアを何階分か回って、
ふと日本版CDのフロアに戻った時。
こんな風景に気づいた。
「J-POP」
「J-INDIES」
この二つは少し前までは
コーナーは差別化されていて、
インディーズのCDは
インディーズのコーナーに行かないと
買えないことが多かった。
それこそ、
さかいゆうだの
Hanahだの、
同世代のミュージシャンたちが
インディーの中から
メジャーのコーナーへと
移って行った背中を見て、
刺激感じてたから
よく覚えている。
現在の渋谷タワーレコード。
メジャーと言われるJ-POPと
インディーズのコーナーは
もはや同じ。
これまでミュージシャンが
口にしてきた、
「メジャー、行こうぜ!」
の合言葉も今や、
「かっこいいコト、やろうぜ!」
に変化してる時代なのだろうなと
改めて感じさせられた。
ドラソもリリースしていても
CDは流通に乗っていない。
でもこれだけたくさんの
ファンに支えられ
愛すべきスタッフたちと
愛すべきミュージシャンたちに助けられながら
素晴らしいMVやライブ
を創ることができていて。
決して埋れて良い訳ではないけれど
これがかっこいいのだ!と信じた道が
必ず未来へつながると信じてやっている。
そして、そんなことがこれから
もっと
まかり通るはず。
そのために、まずは
ドラソ大阪、
盛り上げるでぇー!
かかってこんか~い♡
今日も渋谷パトロール。
タワーレコードでもちゃんと
確認しました!
ほんまに、嬉しんよなぁ。
自分の作品が並んでるって。
「フ」の所にいくと、
なんや知らんけどドキドキする。
ほんま、高校生の頃に
好きなアーティストの
CDあるかなぁーって
覗きに行ってた時の気分。
せっかくだからと
フロアを何階分か回って、
ふと日本版CDのフロアに戻った時。
こんな風景に気づいた。
「J-POP」
「J-INDIES」
この二つは少し前までは
コーナーは差別化されていて、
インディーズのCDは
インディーズのコーナーに行かないと
買えないことが多かった。
それこそ、
さかいゆうだの
Hanahだの、
同世代のミュージシャンたちが
インディーの中から
メジャーのコーナーへと
移って行った背中を見て、
刺激感じてたから
よく覚えている。
現在の渋谷タワーレコード。
メジャーと言われるJ-POPと
インディーズのコーナーは
もはや同じ。
これまでミュージシャンが
口にしてきた、
「メジャー、行こうぜ!」
の合言葉も今や、
「かっこいいコト、やろうぜ!」
に変化してる時代なのだろうなと
改めて感じさせられた。
ドラソもリリースしていても
CDは流通に乗っていない。
でもこれだけたくさんの
ファンに支えられ
愛すべきスタッフたちと
愛すべきミュージシャンたちに助けられながら
素晴らしいMVやライブ
を創ることができていて。
決して埋れて良い訳ではないけれど
これがかっこいいのだ!と信じた道が
必ず未来へつながると信じてやっている。
そして、そんなことがこれから
もっと
まかり通るはず。
そのために、まずは
ドラソ大阪、
盛り上げるでぇー!
かかってこんか~い♡