あいつが一体だれなのか。Part1 | Fire Lilyオフィシャルブログ 「My life is beautiful」 Powered by Ameba

あいつが一体だれなのか。Part1

$Fire Lilyオフィシャルブログ 「My life is beautiful」 Powered by Ameba


アルバムの発売まで、
今日を含め残すところ、あと。。。

6日!!!!

ドキドキしてます。

いや、ワクワクしてます。


ライブでもお話ししている通り、
タイトルからして思い切りました。

「Who's that Biya☆ch!?」
(あいつ、一体誰?)



ビヤッチって、ラジオとかでオンエアする時、
どうするんだろー(笑)
DJさんの腕の見せ所ですね。



今回は一曲目が「言わせないでよ」から始まります。

「女子の
女子による
女子のための曲」


ずばり、そうでしょう。
設定は、片思いの女子なんだけど。
それよりは現代社会の恋愛模様を凝縮したかった。

社会に出てばりばり働く女子が
なかなか恋愛を成就出来ない。
男に怖いって思われちゃってる。

え、それってつまり、ファイヤーさんのこと?
って声が聞こえて・・・こないこない。



女子が強くて、何が悪いのだ!


「告白は、男からするものでしょう!」
東京都生活条例102条をなぜ作らない!

なーんて。それは言い過ぎですけど。


営業の人間(男)には、
「このアルバム、男子には受けないよー。」

って何度も泣き寝入りされました。

いいんです。
女子が喜んでくれたら。

Fire Lilyのライブ会場へ足を運んだ
パーティーガールたちが、
「ウッホーイ!」
って叫んでくれるアルバムが作りたかったのだから。


この曲は、ギターリスト吉田サトシをフィーチャーしました。

彼と曲を作りたい!と思ったきっかけは
彼のファーストアルバム。

とある六本木の行きつけのバーで、
BGMを聞いていたら、とても素敵な音楽。
「これ、誰?」
って聞いたら、
「えー、これサトシの新しいアルバムなんだよー。」
って。

そういや最近セッションとか一緒にやってなかったけど、
どうやらヤバい事になってそうだなぁ・・・。
と思って、曲を作りたいと懇願!

快く了解を頂き、
そして出来た曲が
「言わせないでよ」なのです。

Fire Lilyのこれまでのナンバーとは少し変わって、
ギターとラテンのサウンドに仕上がっているのも
彼とのコラボレーションならではだと思います。


と言う事で、
発売日まで今日を含め後6日!

9月18日(水)は
是非、お近くのTower Recordへ。
全国流通でお待ちしています。


ここをクリックすると、AMAZONに飛んで
予約も出来ちゃうぞぉぉぉぉー♡