7月17日(水)ワンマンライブへの道 Part2〜忙しい女子へ〜 | Fire Lilyオフィシャルブログ 「My life is beautiful」 Powered by Ameba

7月17日(水)ワンマンライブへの道 Part2〜忙しい女子へ〜

以前ライブで、少しお話ししました。

今回のアルバムを制作するにあたり
真剣にふざけてみたいって。

そのためには、
少しの言葉遊びがいるなぁと
思いまして。

普段からよく起きることなんですけど
何かのシチュエーションで
自分が言った言葉から
すっとメロディーが出てくる。

そういう事って無いです?

あ、ない?

歌手特有?

そか。。。







ま、いいや。

とりあえず、
話だけでも聞いて。

お願い!

お願いだから!!







さて。



例えば、こういう曲の事を言うのですが。
いくつか紹介しましょう。

例1
もう三ヶ月も経つのに、
なかなか二人の関係について
はっきりしない彼に対して


私「うちらって、付き合ってるの?」
彼「えー、友達で良くない?」
私「ちょ、ちょっと待ってよ!!」

♪~
ちょっと待ってよ
グッバイ優しいこーえーで
卑怯な逃げーかーたー

by 大黒摩季

みたいな。


例2
付き合って二年経つ二人。
親も公認の仲のカップル

私「ねえねえ、かずし、
私たち、そろそろさぁ。ほら」
彼「なに?」
私「け、結婚とかさぁ。。。」
彼「え?したいの?」
私「そ、そりゃあ。
私ももう、適齢期だし。。
子供も欲しいし。。」
彼「んー、無理だよ」
私「なんで!?」
彼「だって俺、結婚してるもん。」

はいー?まぢなーいー!

♪~
GOOD BY BOY
やっぱ無理な話ね
違いすぎる

by松浦亜弥


みたいな。


男子サイドは
♪~
「違う違う、そうじゃ、
そうじゃなーいー」

by 鈴木雅之


みたいな。




てか、かずしって誰だよ!!





ほら、それぞれのシーンで、
バチはまりの曲って
あるじゃないですかぁ。
その言葉が、自分の状況に
ドンはまり!!


みたいな!!


まぁまぁ、
お前どんな恋愛してんだよってな
お厳しい意見は今はさて置き(笑)


とにかく、
そんな“名台詞ソング”を
書きたかった訳で。


今回のアルバムでは実現しましたよ!
しかも、デュエットで。


まず、決め台詞は
「ごめんね今、忙しいの」

そう、女子なら誰でも
口にした事あるセリフ。

ほら
うざい彼がやたら電話して来て。
別れ話も聞き入れてくれないし。

的な。

そんな時にはiTunesで
彼にプレゼントすべき曲がこの曲。


タイトル
「BUSY」



男子だって誰でも
言われたことあるセリフでしょ?

コンパでやっと連絡先を聞き出した
剛力彩芽似のショートヘアが可愛い
ヒノユリちゃん。

電話をしても、折り返しはなく
メールでデートに誘ってみた

やっと来た返信が
「ごめんね今、忙しいの」

残念!
諦めて!

え!?
言われたことない?

あらー、それは
あなたは福山雅治か、
恋愛に妥協してるか。
どっちかですね。

男なら、挑戦してくださいよー!




さて。

BUSYの中では
彼のデリカシーに欠ける行為から
ケンカが勃発し
彼女の逆鱗に触れてしまいます。

電話を何度かけても出ない彼女。

グチる彼。

そんな状況から曲は始まります。

そして曲の冒頭、
くるわけですよ

あれが。
決めゼリフ。

そう。

「ごめんね今、忙しいの」

男、出る幕なしー!

と、思いきや。
この彼はなかなか粘りず強く
諦めようとはしません。

ただのバカ男ですね。
チャラ男。

そんな彼を演じてくれた、
チャラ男が、

いや、違う!

歌ってくれた、
デュエットパートナーが

なんと、

今回のワンマンライブに


登場するのです!!



えー!!うそ!

石田純一が?



いやいや。
ギャラ払えないから。


ちゃうちゃう、
そう言う事が言いたいわけじゃない!!


とー
にー
かー
く、

福山雅治や石田純一ばりに
セクシー演技を披露してくれたのは
なんと、


土居康宏
from Unlimited tone


どーん!

いやー、
ドディーが想像以上に
曲を演出してくれちゃったのですよぉ!!

ライブもだけど、音源もいち早くお届けしたいぃ!!

て訳で、まずは17日やっちゃいます!
ライブで宇宙初公開!!

お見逃し無く


to be continued...



7月17日(水)
Fire Lily Special Live Set
~ミニアルバム、MARUごと歌っちゃいます!!~

@JZ Brat渋谷
http://www.jzbrat.com


この夏リリース予定のミニアルバムを引っさげ、
ワンマンライブ開催決定!!

Members
Fire Lily(vo)
Daisuke(backing vo)
Kaoru(backing vo)
Keiko(key)
田中"Tak"拓也(g)
後藤克臣(b)
望月敬史(ds)

Guest
Unlimited tone
and more...


Time
1st:Open 17:30 Start 19:45
2nd:Start 21:00
※入れ替えなし

Live System
予約¥3,800 当日¥4,300

予約は直接お店にお問い合わせいただくか、
marumusicvox@gmail.comで承ります。






追伸

忙しいのに、最後までみてくれてありがと(笑)