こんばんは、飯塚です。

昨日は恵比寿にあるenjoyhouseの20周年パーティーに遊びに行きました。

昔、私がマッサージの仕事と掛け持ちしながら6年間位バイトしていたカフェバーなんですが、
DJブースがあってちょっとしたイベントもできるバーです。

GOさんという奇抜なファッションでかなり濃ゆ~いキャラのマスターがいます。

でも20年って凄いですねー!!!

20年間変わらないスタイルでずーーーっとやり続けている、それって本当に凄いなあと。


そして、そこにはオープン当初からイベントを続けている常連さん達がいて、最近来るようになった若い子達もいて、毎年周年や年末になると顔を出しにくる元スタッフ達もたくさんいて。

本当にあったかい、ファミリー感のある場所なんですよね。
そこに、いつも変わらずいるGOさんがいて、スタッフがいて、
だから皆そこに行き続けるんだろうなあ、と。


でもお店を続けていくって本当に大変な事なんだなーと、まるめを立ち上げから関わらせてもらって、心底そう思います。

楽しいこともあれば、やっぱり苦しいことも同じくらいあるんですよね。

それでもやっぱり、変わらない信念を持って続けていく、それが本当に大事なんだと改めて思いました。

なにはともあれ、20周年、本当におめでとうございます!!