皆さん、お疲れ様です。

本日10/4(日)、まるめは臨時休業となっております。
来週からは日曜日も営業再開しますよー!よろしくお願いします星

先日空いた時間にスタッフ同士3人でマッサージ練習したときのこと。

久々に足踏みを練習していて、3人とも久々に足踏みを受けたのですが、

足踏み、やっぱり凄いです!!


足踏みというと受けたこと無い方には「苦しそう」とか「痛そう」というイメージが強いかもしれませんね。

まるめでは主に下半身によく足踏みを取り入れることが多いので、全然苦しくはないんです。

圧は勿論手よりかなりかかりますが、足裏は手よりも面が広いので圧が分散されてかなりソフトタッチです。

何より足踏みの良さは、圧迫で血流を促すのですが、短時間で、全身の血行が良くなるってところだと思います。


ほんとに15分くらい足裏から腰まで足踏みするだけでかなり全身が軽くなるんです!

3人ともちょっとやっただけでかなり体が楽になりました。

やっぱりお客様の中には「首肩、上半身が辛いけど下半身は大丈夫」という方が多いんですが、気にならないだけで足腰の滞りもひどい方が多いんです。
そういう方には時間をかけず足腰ほぐせる足踏みが、もってこいなんですよね~あし

改めて足踏みの威力を再確認しました。

受けたこと無い方にももっと積極的に取り入れていこうと思います!

飯塚