夜中にこんばんは 宇野です。

いや~~~、、今日の冷え込みったら、ハンパないですね!

寒いと冬眠モードになって活発さとか無くなっちゃいますよねー。。(~_~)

でもね、
単に気温が低くて体冷えるってのはいい(良くはない)ですけど、
もっと困っちゃうのが、低体温症です。
要は、平均体温が基準より1℃以上くらい低いってやつなんですが。
私の知人にも居て、こないだ計ったらまさかの、34℃台とな!
そりゃビビりますわ。。。

今日担当させてもらったお客様も低体温で、やはり、聞くととても大変そう。。
あったまんないし眠れないし、冷えると指を動かすのも鈍くなるそうで。
夏も、冷房無い状態でやっと活発になれるんだそうです。

免疫力がかなり下がってしまうのも怖い。。。(1℃下がると35%下がるんですって!
)癌細胞も元気になっちゃうし。
代謝も落ちるから、当然痩せにくくもなりますしねー。
体温低くて良い事なんもないやーん!


低体温症に限らず、体の冷えって、やっぱ生活習慣からもおっきいものですんで、その改善に、食べ物を見直したり運動して筋力つけたりしなきゃなんですよね。
あと、マッサージもやはり代謝上がるので良いです

特に、ふくらはぎのマッサージはとても良いらしので、お風呂のタイミングなどでモミモミいかがでしょう?

「そんなマメなこと出来ないよ!」という方は、まるめで身も心もあったまろう!



都内で気軽にリフレッシュしたい方は、渋谷道玄坂にあるリラクゼーションまるめへ!!深夜営業もやってます! 肩こり・腰痛・オイルマッサージ・ストレッチetc、、、組み合わせ自由ですよー!!

Relaxation まるめ (リラクゼーション まるめ) 渋谷道玄坂にあるマッサージサロンです。
JR渋谷駅から徒歩5分! 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-16-3 高葉屋ビル4F http://www.relaxation-marume.com/ 03-3464-1303

タイ産の、ハーバルボールもセットで使うと、芯からポカポカするのでオススメ♪
ロングコースだと割引でかなーーーーりお得に試せますよ


では、おやすみなさいませzzz