パワーもらえまくりの二日間どす | 『まるまゆのぬるまゆ』 丸岡真由子 officialブログ

パワーもらえまくりの二日間どす

みなさまこんばんは


大相撲初場所、キセノンこと稀勢の里関、見事白星で初優勝を飾ってくれましたね!


あの土俵際での粘りは今までの稀勢の里関とまたさらに変わったぞ!というところを魅せてくれましたね



でもね、


白鵬関も、素晴らしかった。。


白鵬関は、右四つが得意。

なのに、稀勢の里関の得意の左四つで真っ向から勝負を仕掛けました。


どちらかとかかってこい!!タイプの白鵬関ですが、あそこまで攻める白鵬関は珍しいとも思いました。


横綱なりに、次の横綱になるであろう存在に、何かを感じだのでしょうか。


でも、そこがまたさらに大横綱だなとも感じました。





さらに19年ぶりの日本人横綱の誕生とのこと



いやいや、、



すごい流れ。。



絶対、絶対、

大阪場所は観に行きます!!


稀勢の里関の土俵入り観たいもの!!



もちろん明治神宮も行きたいなぁ


すごい人かと思いますが(笑)



三賞予想は、そうだ!


蒼国来関だ!!


今回の三賞を獲得した四関取の来場所は楽しみですね


今場所はとにかく面白かったけど、休場も多かったり、琴奨菊関の大関陥落など悲しい場所でもありました。


上がるものがいれば下がるものもいる。。厳しい世界です


だからこそ、やはり魅了されるし観ていて面白くて力をもらえるのですね。


稀勢の里関の昔の言葉、


『天才は生まれつき、もう天才になれないなら努力で天才に勝つ』



見事叶えましたね



私も芸事だけでなく、いろんなことに努力がまだまだ足りないのだと思います。



あっという間の15日間。。



また相撲ロス期間、大阪場所にむけて、私もがんばりますぞーーー



そして、もう一つパワーをもらえたのが。。



昨日はピンクレディの未唯さんのライブ、


 目黒BLUES ALLEY JAPAN

「新春"Pink Lady Night"2017」

に行って参りました!!

和楽器とのコラボで未唯さんをはじめ演者の方みなさん素敵でした〜〜!!


怪しげなUFOや、

5拍子のリズムがとても難しいペッパー警部が印象的でした


去年のこの時期には同じ舞台Bコレクションに立っていた、斉藤ひかりちゃんと行ってきましたよ


{964CFD84-A60B-4CF8-BB01-E1FB6957FD18}

{28C4288F-D0E0-4A90-A8E8-F7CABAA00D15}

{02366A8E-F211-48A0-8291-E27A3B556A8D}


未唯さんのパワー、

相変わらず可愛いひかりちゃんにもパワーもらえました


今日は本当に冷えますが、暖かくして明日もがんばっていきましょう



{54B20D80-3531-44D7-A09A-843286049CAE}





この白鵬関に挑んでる写真、何回も使ってごめんなさい(笑)