先生、トマトはおやつに入るんですか?どす | 『まるまゆのぬるまゆ』 丸岡真由子 officialブログ

先生、トマトはおやつに入るんですか?どす

みなさんこんばんは✨✨ 


東京は、台風の影響で雨が降ったり、急に晴れたり、よくわからないお天気です。


でも蒸し暑いのは変わらず。。滝汗


そんな中、フレッシュで甘くて美味しいトマトをたくさん頂きました‼️


磨き抜かれた逸品✨
{114862B1-6A41-41CE-AED5-99501990D217}



いつもオイシックスで、みつトマトを注文するのですが、最近はこの糖度の高い甘〜いトマト、多くなりましたねデレデレ


食べだしたら止まらない。。ちゅー


おやつ感覚で食べちゃいます。 
ひとパックあっという間です酔っ払い


美味しいけれど、サラダとして食べるとマヨネーズが合わない



お料理に使う酸っぱいトマトも好きなので、トマト好きとしては使い分けています。



そうめんやひやむぎも飽きてきたので、今日はチャンプルーに。
{AD0C4E12-C1A7-4B97-A658-CD1C53AF09FA}




甘いトマトも炒めるとお料理に合いますね



さらにピクルスにしてみたよ。

{107678C6-63CC-411D-8B8E-B80686FDCA2D}



仕上がりがワクワク✨✨✨



でもこんなに甘いトマト。

本当にデザート感覚。。


いずれおやつに入るのかしら。。

{73FEE95A-8C49-4651-9AB3-EDFF9B8F625C}