大相撲名古屋場所5日目は血と汗の波乱どす | 『まるまゆのぬるまゆ』 丸岡真由子 officialブログ

大相撲名古屋場所5日目は血と汗の波乱どす

みなさんこんばんは✨✨


今日は晴れたり夕立だったり波乱のお天気、
そして、大相撲名古屋場所も波乱となりました。

午前中に、恒例の行事となっている、靖国神社での奉納剣舞がありました。

奉納剣舞はなぜか必ずと言っていいほど晴れるので朝から汗をかきながら気持ち良く奉納させていただきました。
ついさっきはすごい豪雨の東京でしたが。。


境内には横綱などたくさんの相撲関係者の提灯が。


白鵬関と稀勢の里関の提灯も。
{F7B96287-F29F-481E-A3EB-9084BE3B1B7C}

{2BD954B6-ADE0-47EB-8DBC-5DE958092EDF}





優勝争いは早くも白鵬関と稀勢の里関か、なんて言われていた名古屋場所。


今日はまさかの土が!!


さすがに私も予想していませんでした。


昨日までの安定感が一気に崩れ、特に白鵬関に関しては、取組相手の宝富士関も驚いたのではないでしょうか。
でも、宝富士関も、稀勢の里関と取組をした栃煌山関も、相手の動きを落ち着いてよく見ていました。さすがでした。

そんなさすがのお二人ともなんと流血。。
暑い名古屋場所、血と汗とにじむ大波乱。

結びの1番でないのに座布団が飛んでましたね😱


あわわ。。


ベテラン関取が休場となり、さらに鶴竜関も休場、今回はかなり波乱の名古屋場所となりそうです。。ガーン