夏と言えば汗によるメイク崩れ・・・嫌ですよねぇ"╮(︶﹏︶"")╭"



鏡を見るのが恐ろしくなります(笑)








そんな嫌~な、顔をはじめとした上半身に汗をかかせない方法があるんです!!

















鎖骨のやや下辺りや脇の下を“ぎゅっ”と指で圧迫するだけ( ⊙_⊙)  








10分くらい続けていると、みるみる上半身の汗が引いていきます♪








実はこの方法、京都の舞子さんなど昔の芸者さんたちはすでに実践していました~。








彼女たちがつけていた腰高帯は、汗をかかないようにするもので、化粧崩れを防ぐための意味もあったそうです!







10分間も指で圧迫するのは大変~って言う人は、出掛ける前に胸にバンドを巻いたりすればオッケー(*´∀`*)



あ・・・キツめのブラでも大丈夫じゃない?笑








この夏は顔汗・デコ汗バイバイします~(*´艸`*)アハッ













まるまゆの作品たちです★

簡単ワンタッチ!キッチンタイマー
桃うさタイマー
  (無料 - Android )

主婦におすすめ便利電卓
桃うさ電卓
  (無料 - Android / iPhone)

子様と遊んでください(^-^)
桃うさdeコイン
 (無料 - Android / iPhone)

ゆる~いスタンプたち
桃うさの日常(他)
 (LINEスタンプ)