朝早く起きてお弁当作りがつら~~いまるまゆは、前日の夜にほぼほぼお弁当を完成させて寝るのが日課です(ノ∀`*)エヘ

今回のブログはそんなお弁当を紹介しまーす!



①片栗粉をまぶした豚小間切れを色が変わるまで炒めます。




②スライスした玉ねぎを投入し少し炒めていきます。




③すりおろした生姜、料理酒、みりん、砂糖、醤油を混ぜたたれをザバーっと入れて炒めま~す!






お肉に片栗粉をまぶしてあるので、短時間でお肉にタレが絡んで、トロミもつきます。






④ここで、あらかじめ作っておいた茹で玉子を投入~w
煮玉子も一緒に作ります。




⑤玉子に少し色が付いたら、火を止めてタッパーに移し、あら熱がとれたら冷蔵庫で朝まで寝かせておきます。

……そして翌朝






ご飯をお弁当箱に入れ、冷蔵庫に寝かせてあったお肉を敷き詰めて、半分に切った玉子を乗せーの、冷凍の枝豆を散らしーの、プチトマトを乗せて完成~w

お弁当箱小さいから、玉子に占領されてるけど、気にしな~い(笑)

前日のちょっとした手間で、朝が楽チンですよ~♪
ちょっとした手間って言っても、チョー簡単ですが(笑)

タレを作るのもめんどくさーいって方は、市販のしょうが焼きのタレを使ってもオッケーでしょっ(´>ω∂`)☆

以上、まるまゆのお料理教室でした~(笑)



◆まるまゆのアプリ、ゲームたちです♪

桃うさ電卓』(Android / iPhone)
→主婦におすすめ☆

桃うさdeコイン』(Android)
子供向けのやさしいゲーム☆

桃うさの日常』(LINEスタンプ)
桃うさが誕生するきっかけ☆