今週の出来事を写真中心にブログします🎞️


最近サボリ気味で…ふとん1

ネタがたまってしまっていて全部載せると長くなるので一部分載せます。



今週は久しぶりに富士市向けの仕事があり、

向かう途中、小山町から赤富士が見えました凝視

あまり朝方に通らないので嬉しい光景

良い事あるかな?

トラドラさんの撮影スポット、やばい橋

信号で引っかかったので良く撮れました

帰りの駿河湾沼津SA上り、良い景色

あぁ久しぶりに伊豆の海に潜りたいな🤿

この頃は外国人観光客が多くなりましたね

ぶっかけシラスうどんを食べました

栃木は海なし県なので、海の近くに来ると海の幸が食べたくなるのですよだれ

美味しく頂きました♪


そして別の日、行田市からの朝焼け

雲に朝日が反射して幻想的✨


そして一気に週末


レトロな自販機が好きなんですが、

近くにないんだよなぁ…


なんて思ってたら

栃木は那珂川町に「なかよし自販機コーナー」

なるところがあるとの情報をキャッチひらめき電球


早速息子と出没

パラソル付きの飲食スペースがありますね


うどん、そばの自販機

これ小学生の時、学校の近くのオートスナックにありました!小学生には高くてなかなか食べられなかったなぁ爆笑


ハンバーガーの自販機、残念ながら故障中ガーン

親父もトラック乗りで子供の頃よく助手席に乗っていたのですが、

高速のPAとかでよく買ってもらってましたね、懐かしいニコニコグーテンバーガー🍔


トースト自販機は、群馬で1年くらい前に遭遇しました!

群馬はレトロ自販機の宝庫ですからねにっこり

うどんとトーストを購入

素うどんかと思ったら、かき混ぜたら具がでてきました!

山田うどんみたいでなかなか美味しい😋


息子は蕎麦を購入

自販機から本格的なうどん蕎麦が出てくるのが衝撃的だったみたいです、カップ麺みたいなの想像してたんでしょうねー

昭和逆にハイテク⁉︎と驚いてました!


トーストは自販機の調子が悪いみたいで冷たいまま出てきたので、持ち帰ります。


そしてここ1番の目玉商品

わたがしの自販機!!

10円(安い!)入れるとザラメが投入され、わたがし機が始動→

祭りの屋台のように、割り箸に自分で絡めて作るという楽しい自販機!

ほぼ自分で作るから自販機と呼ぶには微妙😅

息子が挑戦

思ったよりけっこう難しいらしいですあせる

上手くできたとご満悦✨

美味しかったらしく、もう1回おかわり♪


古いゲーム機も稼働中

息子はこれが昔のゲーム機と言うまで気付かなかった…ジェネレーションギャップ昇天


なかなか楽しく過ごせました!

レトロ自販機はやっぱりいいね、これからも稼働してくれる事を願います🤲


帰ってから用事の合間にバイクを2台乗り🏍️

ツーリングというほどの距離は乗れないので、ちょい乗り程度です。


まずはWから


小柄なマシンなので獣道も楽々♪

Wはビンテージなメット&ゴーグルでライド


そしてメインのCBX

宇都宮城をバックに📸

実りの秋ですね🍂

新米が楽しみよだれ

大谷石をバックにパシャ

近所の川です、良い釣り場を見っけ🎣


ちょっとしか走れませんでしたが、

秋の丁度よい空気が気持ちよかったニコニコ


リセットできたし、来週も頑張ろうグー


それでは皆様、来週もご安全に✨