1週間経ってしまいましたが…

先週の横田基地祭の第二弾をブログします。


F-35ライトニングⅡステルス戦闘機です。

空自にも配備されますね!

F22に比べるとシャープさに欠ける感じがしますが、やはり近未来的フォルムがなかなか良いです

⭕️


コクピット内は見えないようになってました


続いて

F-16Cファイティングファルコン戦闘機です!

こちらは兵装装備で、

AMRAAMとサイドワインダーミサイル、

LANTURNポッドを装備してました!

カッコイイ✨


やっぱりステルス機よりカッコ良いです✨

いかにもドックファイトが強そうニコニコ

空自F2戦闘機とコラボ、姉妹機だから形だけならそっくりです。


そして

米海兵隊の新型攻撃ヘリコプターAH-1Zです!

大人気で人だらけです爆笑


ガトリング砲を間近で見れて感激にっこり


従来のAH-1Wと形は似てますが、中身の95%は別物の新型です。



お次は

RQ-4グローバルホーク無人偵察機です。

日本も導入予定だった気がします。

クジラみたいな見た目です、主翼が直線翼で長いので全部は写りませんでした無気力


そして

飛行展示していたUH-1ヘリコプター

またもや人だらけ爆笑

機内とコクピットが開放されていたから無理もないか⁉︎


息子がコクピットに搭乗!いいなぁよだれ


オーバーヘッドコンソール、クリアーグリーンの窓が良いです✨


KC-135給油機です。



歴戦の勇者は風格ありますねニコニコ


飲料水のタンクトレーラー

息子が飲みまくってました、そんなに美味い?

米軍基地祭に行くと必ず売ってるゲーターレード身体に悪そうな色してますが、いつも買っちゃうんですよね😅

飛行隊のワッペンとか欲しかったんですが、なんかグッとくるのが無くて…

息子用と2着Tシャツ買いました👕


帰りは、

拝島駅まで多少の渋滞はありましたが

ゲートを出たら割とスムーズに駅に着きました。


帰りは行きと同じじゃつまらないので

八高線〜川越線経由で大宮まで行き、

大宮から宇都宮線で宇都宮へ🚃


宇都宮には21時30分着

そこから自宅へ30分🛻DASH!


夕飯食べて風呂に入って速攻寝ましたぐぅぐぅ


翌朝2時起きだったのであまり寝れなかったですが無気力楽しかったし、目の保養になったのでよかったですにっこり


明日は地場ダンボール配達3回戦からの、火曜日分の市川市向け飲料の積み込みという行程。

のんびりやってると終わらないかな驚き

とりあえず来週も頑張ろーグー


それでは皆様ご安全に✨