インボイス制度勉強会 | 丸松スタイル

丸松スタイル

山形県寒河江市にある青果物店「丸松青果」です。旬のフルーツ情報、生産者情報やお知らせなどなどを発信していきます。

今年の10月より開始されるインボイス制度についての勉強会を2月9日に開催しました。



なかなか難しそうな話ではありますが、弊社顧問の一ノ瀬税理士事務所の一ノ瀬先生よりわかりやすい説明があって、参加された皆様は納得されていた様子でした。



市場出荷の際は、今のところ、インボイス登録が必要ではないとの事ですが、個人贈答先や販売会社に確認しておいた方が安心なのかなと個人的には感じました。


農林水産省のホームページに詳しく内容が掲載されていますので、早めにご確認ご検討ください。


産地課のUでした。