見ごろ!山形のさくら名所! | 丸松スタイル

丸松スタイル

山形県寒河江市にある青果物店「丸松青果」です。旬のフルーツ情報、生産者情報やお知らせなどなどを発信していきます。

 

 荒れ模様の今日このごろでしたが、昨日は天気もようやく落ち着いた

 ため、山形市は 霞城公園 (かじょうこうえん) へ今期初のお花見へ

 行ってまいりました!

 ( もう一つの目的は山形名物どんどん焼きを食べに… )

 

 

 山形市内の中心部にある、全国有数の規模を持つ輪郭式の平城で、

 最上義光が築いたとされる山形城跡を整備した公園です。

 外周はお堀になっており、日本100名城に認定された山形の桜の

 名所として、市民の憩いの場となっています。

 …たぶん。笑

 

 

 

 ちょうど見ごろをむかえ、お堀の水面に写る満開の桜がとても幻想的で

 綺麗でした!

 

 

 また、東大手門の下、お堀のすぐ横を奥羽本線・左沢線が走っており、

 電車・桜・城壁の風景を一度に楽しめるスポットとしても有名です!

 …たぶん。笑

 

 

 

 

 また、寒河江市、会社近くにある川沿いの桜並木も

 見ごろとなっておりましたよ!

 

 ↓ キレイな写真はコチラから ↓

  スタッフブログ “んまいなっす便り”

 

 

 

 各地からの桜の便りがようやく届いた山形ですが、

 今度は美味しいさくらんぼ便りをお届けいたしますので

 どうぞお楽しみに!

 

 

 

【 今後のスケジュール 】

 

 ・ 5月2日~5月7日 : ゴールデンウィーク 休業日

 

 ・ 5月8日~5月12日 : 母の日ギフト用 佐藤錦 出荷

 

 ・ 5月19日 : さくらんぼ生産者出荷説明会(①丸松青果 / ②村山大久保にて)

   ※ ①AM : 受付9:30 ~ / ②PM : 受付13:30 ~

 

 ・ 5月23日 : さくらんぼ出荷説明会(PM 寒河江田代にて)

   ※ PM : 受付13:30 ~

 

 

    ※ 新規生産者も随時募集中です!

              お問合せは…

              TEL:0237-86-7549 (株)丸松青果 産地課まで

              取扱い品目、出荷方法~ご精算まで詳しくご説明いたします!

 

 

    ※ さくらんぼ荷受け、発送作業のパート ・ アルバイト 募集中です!

              お問合せは…                       

              TEL:0237-86-7549 (株)丸松青果 総務課まで