はじまりますよ! | 丸松スタイル

丸松スタイル

山形県寒河江市にある青果物店「丸松青果」です。旬のフルーツ情報、生産者情報やお知らせなどなどを発信していきます。

 

昨日、村山(大久保)地区の加温ハウスのさくらんぼが

はじまったということで、生産者さんへ訪問してきました。

 

今年は雪も少なく原油価格も安かったため、暖房費が

安く抑えられているとのこと。

 

現在は予想外の好天により、狙った時期より早く進んで

しまうことが心配…

 

↓ 収穫が始まった佐藤錦。

 

↓ 市場に出荷する「紅さやか」

 

各地生産者は今期も母の日ギフトに向けて、施設の整備や

栽培活動に取り組んでおります!

 

 

 

…さて、各地では桜の便りも落ち着いたようですが、

ここ山形ではようやく桜が見ごろをむかえました!

 

上の写真は村山市大久保地区を見渡せる北山桜公園。

 

植樹した若い桜が多く、年数がたてばより見ごたえのある

桜が期待できそうです。

 

 

 

また本日4月15日は大久保地区のお祭りでした!

あいにくの雨模様でしたが、屋台も並び、子供神輿が

元気に練り歩いておりましたよ。

 

ここ大久保地区はさくらんぼ、お米、すいかなどが名産。

また近くにはリニューアルした碁点(ごてん)温泉があり、

最上川を眺めながらの露天風呂がおすすめです。

 

のどかな大久保地区ですが、今年も美味しいさくらんぼを

お届けしたいと思います!

 

 

 

※ 新規果樹生産者も随時募集中です!

          お問合せは…

          TEL:0237-86-7549 (株)丸松青果 産地課まで

          取扱い品目、出荷方法~ご精算まで詳しくご説明いたします!

 

※ さくらんぼ時期のパート・アルバイト募集中です!

          お問合せは…                       

          TEL:0237-86-7549 (株)丸松青果 総務課まで