日曜日に母がコロナワクチンを打ちました(2回目)

 

1回目は打った腕が痛いぐらいでしたが、2回目は当日はそんな副反応はなかったのですが

翌日、起きてこない母に尋ねると昨晩から寒気、熱、倦怠感、筋肉痛で眠れなかったとのこと。

 

老人なんで、そんな副反応出ないだろうと油断してたら、結構な副反応が出てました。

その翌日の午前中はまだ、しんどかったみたいですが、午後からは復活してましたニコニコ

 

同じ日、私の叔父(母の弟)も一緒にワクチンを打ったのですが、まったく同じ症状で

叔父も寝込んでました。

 

神戸市なので、私は1回目のワクチンを予約しましたが

「ワクチン供給が減少した為、予約はキャンセルします」と、手紙がきてましたショボーン

 

母や叔父の副反応を見てると、ワクチンを打った翌日、翌々日は予定を入れないほうがいいなっと。