こんにちは~
ここ数日ほんとに寒くて
とうとう110デニールのタイツを
履いてしまったパタパタかーちゃんです照れ
 
 
負け・・・ではなく心地よく過ごすための手段グッ
もちろん上はヒートテックの長袖インナー笑い泣き
今日は暖かく働けていますラブラブ
 
 
 
さてさて、なかなか旅に出られない昨今えーん
ならば本で行ってみようルンルン
と借りたのがこちら下差し下差し下差し
 
 

 

さおり&トニーの冒険紀行 オーストラリアで大の字

 
 
です照れ
 
 
ご存知『ダーリンは外国人』の
お二人が旅するお話しで、
親しみやすい絵と文章のマンガで描かれているので
一緒に旅をしているかのような気分になりますルンルン
 
 
 
文字だけの旅行本・紀行本も想像して楽しめますが、
スキマ時間にもささっと楽しめるのが本書の良いところウインク
 
 
 
何日間にも渡ってオーストラリアに
旅行した気分になれますチュー
 
 
 
ほかに、ハワイ、フランス、イタリア、タイも
あるようなので行ってみたいor行ったことがある、
という国が該当しましたらぜひピンクハート
 
 
少し前に出版された本(最新刊が2014)なので
売ってないときは図書館へGoOK
 
 
(カーリルなら近くの図書館にあるかどうか、
借りられるかどうかもすぐにわかりますウインク)
 
 
 
ちなみに、
私がオーストラリアを読んだ理由は
こどもたちを連れて行くはずだったのですが
コロナで行けなくなったから、でしたえーん
 
 
 
自由に旅ができる日が待ち遠しいですね照れ
その日までDuolingoを継続してがんばります!!
(あとちょっとで200日達成ピンクハート
 
 
 
ではでは、今日もお付き合いありがとうございましたキラキラ