こんにちは~
今日も少し暑くてほっとする天気です照れ
 
 
さて、週末も少し暑かったのですが
我が家の小さい家庭菜園の畑を収穫してみましたルンルン
 
 
今回はジャガイモ!!
 
 
じゃじゃん下差し下差し下差し
 

 
 
ち、小さいアセアセ
 
 
こういう年長の長男の手のひらサイズの
お芋がコロコロと取れましたチュー
 
 
 
「ないなぁ、あっ!あったー!!」
 
 
と、こどもが楽しそうだったので、
ヨシとしますウインク
 
 
ちっちゃいジャガイモは
揚げ焼きのポテトフライにして
写真を撮る間もなくあっという間に
こどもたちが平らげました~爆  笑
 
 
新じゃがの揚げじゃがレシピメモ音符
 
OK新じゃがなので、編みぐるみたわしで
 こするだけで皮むき不要
 
OK大きさをそろえるくらいのざっくりカット
 
OK先にレンチンして焼き(揚げ)時間短縮
 
OKちょっと多めかな?くらいの油で揚げ焼き
 
OK味付けはシンプルに塩(マジックソルトなら◎)
 
 
自分一人だとたんたんとこなすことも
誰か(こどもとか)と一緒だと楽しいですねラブラブ
 
 
今週末は何しようかなぁ照れ
 
 
ではでは、今日はこの辺でピンクハート
お付き合いありがとうございましたキラキラ