こんにちは~

今週は祝日挟みで

あっという間に週末!

ですねウインク

 

 

さてさて、今年は自分メンテの年にする!!

というか

せねばならぬ、なのですアセアセ

 

 

 

ちらっといつか書いた気もするのですが

去年の暮れに初めての人間ドックを受け、

その結果、再検査項目が2つ炎

 

 

炎膵臓に膵のう胞疑いあり

炎緑内障の疑いあり

 

 

膵臓は1月にMRIを受けて問題なしキラキラ

眼科はこれからですグッ

 

 

緑内障は実は、

10年位前から疑いありで

その時は眼科に定期的に通って

視野検査などなど行っていましたOK

 

 

 

が、転居やらで途絶えて

札幌で1回は行きましたが、

長男出産でまた途絶えてそれっきりにタラー

 

 

 

行かなきゃ行かなきゃと思いつつ

5年経ちましたね…

 

 

 

先日、小4次女にこの小学校の

先生も緑内障の手術をされた

お話しをしていましたメガネ

 

 

「40歳過ぎたら眼科の定期検診を!」

 

とのことキラキラ

 

 

はい、近いうちに行きます照れ

 

 

の前に、まだ皮膚科(顔の【酒さ】という皮膚疾患)が

終わってないのでそれがひと段落ついたら

と考えていますパー

(【酒さ】の話しはこちらから)

 

 

なのですが、実はもう一つ

皮膚で気になるところが…

 

 

乳首が乾燥?なのか、

カサカサして黄色いつゆが出るんですえーん

 

 

今行ってる皮膚科で診てもらいたいと

思いつつも、男性の先生で

恥ずかしい&忙しそうで言い出しにくい

と、2か月経過してしまい…

 

 

とりあえず、刺激が少ない下着に

変えたりして様子見中です(またガーン!?)

 

 

というわけで、

気になるところをなくせるように

一つずつやっていきます~ウインク

 

 

みなさまも自分メンテ、大事ですよ~ピンクハート

 

では、お付き合いありがとうございました照れ