「助常傷無」

「和顔喜笑」

宮崎市

まる整骨院 まるカイロプラクティック院です。

 

実は先週

人生3回目のぎっくり腰になりました泣

 

朝 中腰の姿勢で ズボンを履こうと左足を上げた際に ピキッと・・・

受傷後は何となく痛い程度だったけど 時間が経つにつれて 痛みが強くなり

腰が伸びない状態にえーん

 

ぎっくり腰は

腰の骨の関節捻挫だったり、腰背部の筋挫傷(肉離れみたいな感じ)

が主な原因なので痛みは時間が経つにつれ強くなります。

 

 

この期間、

患者さんに気づかれないよう施術。

この仕事は中腰の姿勢が多いから なんとか仕事は普通に出来ました。

 

 

今回のぎっくり腰は程度としては中程度。

 

人生初めてのぎっくりは重症でした。

この時は寝返りや椅子から立つだけで5分から10分かかり 靴下パンツ履くことが出来ませんでした。そして完治するまで5週間ぐらいかかりました。

 

2回目のぎっくり腰は軽傷。3~5日で改善しました。靴下パンツを履くことは大丈夫でした。痛みが少し響く程度。この程度のぎっくり腰は何もしなくても自然治癒力で良くなります。

 

そして3回目が先週。痛みの強さ、動きから中程度のぎっくり腰と自己診断。寝てからの起き上がり動作

に2~3分かかる感じ、完治するまで10日~2週間という感じ。

 

今回分かったことがいろいろあります。

 

中程度、重症程度のぎっくり腰は、まずは2~3日自宅でのアイシングで十分。(変に揉んだり押したりすると炎症作用が強くなる)その後腰骨のねじれや筋挫傷を専門家に施術してもらうと改善も早いと感じました。

 

そして施術終了のタイミングは

ジャンプして腰の痛みが無ければ良くなったと進言できると感じました。

 

実体験はとても勉強になります。

 

宮崎市小松867

若宮マンション101号室

まる整骨院まるカイロプラクティック院

 

施術者紹介

井上崇嗣

1967年都城市生まれ

 

祝吉オリオンズ卒団

祝吉中卒

都城西高卒(野球部)

ロイヤルメルボルン工科大学カイロプラクティック学科日本校4年全日制卒

シオカワカイロプラクティックガンステッド学部終了

柔道整復専門学校卒

柔道整復師国家資格有

国際基準カイロプラクティックライセンス

都内(西国立、国分寺)の治療院で働き、40歳の時にUターンし現在に至る。

 

腰痛・股関節痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・分離すべり症・スポーツ障害・腱鞘炎・肘肩などお気軽にご相談ください。