「助常傷無」

「和顔喜笑」

宮崎市

まる整骨院

まるカイロプラクティック院です。

 

藤井風さんの新曲「満ちてゆく」

3月公開映画の主題歌で

いい曲ですね。

 

歌、ピアノ早く聞きたいですマイク

直観ですが、

オーケストラでの演奏を聴いてみたい。

 

 

 

そして

風さん関連で個人的に期待していることが

2024年選抜高校野球。野球

 

来週26日に選抜される高校の選考会があるようですが

なんと

21世紀枠に風さんの母校

岡山城東高校野球部が中国地区代表として

ノミネートされていています。

風民としては是非選ばれてほしいと願っていますお願い

 

21世紀枠は

全国9地区から

勉強と部活や地域貢献活動などに頑張っている高校が選ばれる特別枠。

 

今大会の中国地区として選出されていているのが岡山城東高校。

 

9地区から2校。

この2校の中に岡山城東高校野球部が推薦されるのではないかと元高校野球球児のオヤジは密かに思っています。グッ

 

 

以下はその理由と言うか、勝手な分析ですが、

 

まずこの9校の中で秋の大会の成績が一番いい。

県大会決勝で負けた創志学園高校が秋の中国大会で準優勝。

 

岡山でも有数の県立の進学校、

21世紀枠は公立の進学校で文武両道が選ばれる傾向があり。

 

過去にこの21世紀枠で岡山から選出されてないからチャンスあり。

 

また中国地区は2013年以来選出されていない。

そろそろ中国地区の高校に順番が回ってきてもいい。

 

風さん母校が選ばれると全国から風民やカゼタリアンが甲子園に応援に行くと思うので興行的に客席が埋まります~(笑)。

 

以上勝手論ですが

結構確率高いのではないかと思ってます。

 

来週26日金曜日が楽しみ。

選ばれたらアルプス席からの岡山城東高校吹奏楽部風さんメドレーを是非聞きたいですね。

ダウンダウンダウン

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。ニコニコ