☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜
 
いつもご訪問
ありがとうございます‪( * ॑꒳ ॑* )
 
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


久しぶりの
パン教室の記録です食パン


パン.オ.ノア
Arusesuto(クリームパン)
です。
  







パン.オ.ノアは

フランスパン用粉にライ麦粉が

入っていて

ザクザクの胡桃が沢山

入っています。


サワー種を前日に作り

一晩発酵させて

(今回は先生が作ってくれてました。)

生地作りの時に一緒に入れました。






Arusesuto(クリームパン)は

大きめのタルト型に

生地を平たく入れて発酵しました。


焼き上がると大きくなり

横2つに切り込みを入れて

カスタードクリームと

ドライフルーツやジャムを挟みました。





両方共美味しく

食べちゃいましたニコニコ



パン教室の先生は同年代で

ご両親も同年代なので

最近の親の様子など

話したりします。


母親の方はどちらも

少し認知症で

父親の方がしっかりしてます。


この日は高齢者の免許更新の

話になって(父親)

今は皆YouTubeで勉強して

受験してるよって

そんな話になりました。



免許の返納も

田舎ではなかなか出来ないのが

現状です。


交通網が絶たれていて

全てにおいて不便です。


だけど大きな事故を起こす前に

やはり返納しないといけないなぁとも

思います。


田舎で暮らしている人の

課題ですね。 



今週もぼちぼちお過ごし下さいねクローバー




一緒に車に乗って出掛けたね。

 
 
 
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜
 
こじろうに会いに来て下さり
 
ありがとうございましたチューリップ赤
 
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜