カレー屋さんのラストオーダーに滑り込めなかった日から、私はスパイスを欲していましたネガティブ


そして本屋で偶然見つけた運命の

スパイスカレーのレシピ本。





夫婦で楽しめる趣味を増やしていきたいと考えていた為、すぐに購入電球


帰宅後ワクワクしながら夫に見せると「作るの楽しみだね!」と目を輝かせて喜んでくれました。



1ページ目から順番に作ることにして、3種類ほど作りました花

↑こちらは3回目に作ったココナッツの野菜カレー(サラダ不在真顔)。お肉が入っていないので、空腹が心配で鶏肉を別に焼いて食べましたナイフとフォーク


味は、お肉入っていなくても美味しい!と感動でした。ココナッツ好きには堪らんです。




主食には、ドラマ「きのう何食べた?」の作中に出てきたチーズナンを作って食べています。



↑ナンと一緒にドラマに出てきたバターチキンカレーもクリーミーでマイルドで美味しくて、そちらも何度も作りました流れ星



私は料理「下手・苦手・嫌い」の3拍子を揃えた人間なのでえーん

まさかドラマに出てきたカレーを何度も作ることになるとは思っていませんでしたが魂が抜ける


嬉しそうに食べているのを見ると

じゃあまた作ろうかな...と

嬉しさ半分、鬱々半分思います




ドラマからバターチキンカレーに行き

食べ損ねたスパイスカレーを経て

このレシピ本へと辿り着きましたハイハイ


2人とも食い気が先立っているので、まだじっくりとは読んでいませんがニコニコ

初心者向けの本で、基本知識のような内容も掲載されています。とても読み応えがありそう!




次のカレーは何だろう?

お皿洗いは大嫌いだけど、カレーを食べるのはとっても楽しみですキラキラ