生産性のない私がすごい。 | まるまるのまんまるブログ

まるまるのまんまるブログ

どんなことも まる。
どんなときも まる。
みんな、ありのままで、まる。
日々まんまるな生活に届くメッセージ。

突然の不測の事態が色々あって、


家計が苦しくなってから、


急に自分を責め始めました。


色々振り返っては


お金を稼ぐと言う意味での


自分の生産性の無さにうんざりして、


一通り、自分を攻めまくって、


未来の最悪のシナリオを浮かばせて、


めいっぱい不安を感じ終わったら、


え?何言ってるの?


それって一番すごくない?


という言葉が私の中に浮かんできました(笑)


何の役にも、誰の役にも立たないことばかり、


ただ、好きということでやってきました。


有能なタイプではないので、


色んな人に助けてもらって、

しかも、好きなことをやってたことで


ハートが開いて、


今までは感じられなかった


色んな喜びを感じられるようになって、


今までは感じられなかった色んな愛に


気づくことができるようになって、


お金は蓄えられなかったけれど、


得られたものの大きさにびっくりします。


それは、今の私だからこそ。


生産性の無かった私だからこそ。