母が禁煙がんばってます。


それ見て
また泣きそうになってるわたし…。



母はもう、めちゃめちゃ~
ちょーめちゃめちゃベビースモーカーで、
この年になっても煙草を吸いまくってて、心筋梗塞になってもやめられず、

この間脳梗塞やってしまったあとも、隠れて煙草をすって主治医にわたしが呼びだされ怒られるく、ら、


煙草の人…


そんな母が…
退院して、、毎日一本だけを今がんばってます。
この管理を父がしてます。

私は、、、できません。

母は父の言う事の方がいうこと聞くのでね。


さっき、母が私の部屋にきたんですよ。


煙草の話しをしだして、
本当はわたしに買ってきてほしいと言いたかったのでしょう。


でも最後に「だめね、わたし頑張らなきゃ…」といって自分の部屋に帰っていったときの後ろ姿をみて、


あんな、煙草に執着してた母が自ら禁煙を頑張ってるんだと思って…なきそうになりましたえーん


毎日は、父とわたしは母のリハビリにつきあって、家の前の道をあるいてます。


まだ、フラフラするみたいで、杖にも慣れるためにね。


母は「近所の人に見られたら恥ずかしい!」

っていってたなので、
私は


「恥ずかしくない‼️」と強くいいました。


老うことは恥ずかしいことではない。









きょうちゃんが前に殺陣ある舞台のときの写真↑

きょうちゃんがあることに挑戦します。


またいつか
いいますゎ。







さてさて。

がんはるか。