今朝、母が倒れた。

私はねていた。

 

「美和~」と母から叫ばれて玄関に向かった。

倒れてて救急車を呼ぶように言われて

わかったと言ったら

大丈夫かも。。。うん大丈夫ねといわれ

いや、呼ぼうといったが大丈夫と。

 

うん、大丈夫そうだねよ答えた。

ふらついたらしい。

 

昔私が試合のタイトル戦の前日に

一人暮らしの部屋にいたときに知らない番号から電話がかかってきた。

そのはじめの番号が地元の番号ですぐに嫌な予感がした。

 

案の定病院からだった

 

おかあさんが倒れまして

今手術をしてますが心臓がとまっております。

すぐにきてください。

 

え?とまってる?

 

電気ショックをしてます。

最悪の場合も覚悟していてください

 

 

 

 

病院についた。

そこは集中治療室で母は器械にかこまれてた。

心筋梗塞だった。

 

 

 

あまりに突然なことで、状況を把握できなかった

 

 

数日後母は一般病棟にうつった。

それから主治医によばれ行ったら

 

 

お母さまが何度注意しても

トイレでタバコを吸います

娘さんかも注意してください。

 

 

ほっとした。

それが母だ。

 

 

今の父を出会うまで母は不幸だった。

この世で一番不幸だった。

私に虐待をしていたのもそれは母がとても不幸だったからだ

私の顔が父親譲りだったからにくかったのだと思う

 

 

でも母はいつでも私の事を考えていた

 

本当の父を有名になって見返すために芸能事務所にいれた

芝居なって大嫌いだった

人前で演技するのが本当に嫌だった

 

向いてないと思った私をこんどは留学させて金持ちにさせようとおもっていた

でも、私は金が大嫌いだった

金で人が見にくくなり、人間じゃなくなるのを物心着いた頃からみてきた

だから華僑のほこりやビジネス一族の誇りをすてた

 

金で人は幸せになると思う

でも私はその逆ばかりみてきたから

金の目をしたやつが近づいて来ると

 

悲しくなる

あ、、、ここにも金亡者がいると思う

 

 

 

私自身に金はない。

そいいうやつは去れ!

私は私がおもう人間になりたい

 

 

ある日ほりえもんさんの本をよんだ

ビジネスの本をたくさんよんだ。

 

お金=信用

 

詳しく調べた

それから私の考えは少しかわった

信用である真実を知ってから、

とびっきり貧乏ではなくなった

 

 

今脚本であることを調べている

人類がなんなのかわからなくなってる

 

 

今日の朝母が倒れた。

母になにかあったら、私は生きる目的がなくなる

 

どうなるうだろうかわたしは

 

 

母が今の父と結婚してはじめて幸せをつかんだ。

だからわたしはこの家にうつりすんだ。

不幸だった母、私に虐待をしつづけ児童相談所が家かけつけそれを断った母の

幸せをみる為にこの部屋に今いる。

 

 

母が死んだら私は間違いなくいきてる意味をなくしそうでこわい。

 

 

自殺する勇気なんてない。

愛する人がいる。

でも裏切られるかもしれない

 

何人の身内に裏切られてきたことか。。。

 

母よ・・・心の底から愛してる。

 

台湾公演

時間がない!

 

 

〇ビジネスで使うためタブレットかいたい

 

きてね