感想って言ってもまるじゃないよ
まるが脚本している舞台には、ほとんど来てくださっている
と~ってもお世話になっている方からの、メールです
【西日暮里でやった舞台はまるちゃんワールド全快でしたね。
国境はなんのためにあるんでしょう?舞台みた人は考えさせられたと思います。
歴史的考えれば権力をしめすためでしょうね。
でも助け合うために国境があるなら戦争のない時代がきますよね。
というか去年の震災のさいにいろいろな国が日本を助けてくれましたよね。
助け合いの時代はもう半分来ているかもしれないと感じました。
花には国境がなくて自由に生きられるっていうくだり国境があるがために
悩んでいる主人公の気持ちがよく描かれいて好きでした。
生意気ながら1つ意見させてください。まるちゃんは台湾の歴史についてよく描きますよね。
ただ私達は何で台湾人が中国人に虐殺されてしまったのか?
また日本人との関係がよくわかっていません(私は今回228事件について調べました)。
歴史的背景が描かているともっとまるちゃんの伝えたい事が伝わると思いました。】
まるの返信は
【228事件の事は・・・じつはあえてパンフレットにも載せませんでした。
お客様ご自信で、調べてほしかったのです。】
そしたらその方から
【じゃぁ俺はまんまと、まるちゃんの要望にはまっていたんだね】
まるの返信
【へへへ。はい!】
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
実は沢山の御来場頂いたお客様から、「228事件調べました~」って
パソコンの方に携帯メールでもきました
そうです。『國術』の物語では、228事件を詳しく説明してませんでした。
そしてパンフにも載せませんでした・・・![]()
狙いがうまくいきました。ひひひ![]()
まるはただ脚本で思いを伝えるだけではなく、
そのあとの事も、きちんと考えています(多分
)
水色革命のありかた・・・
國術あわったあとに、わからなくなりました。
でももう、大丈夫です!!!
それはまたこんど・・・(まる
また次回攻撃か?)www