最強寒波が来襲中

我が家、今回の寒波にあたり施した対策

足元に玄関マットがあることがわかります?

この先は玄関です


我が家で一番寒いのは玄関


玄関から伸びる廊下の手前にカーテンを

ツッパリ棒で下げました


ここで外から入る寒気を少し留める

カーテンの向こうとこちらで

少しだけ気温が違います


入ってすぐカーテンなので少し見た目は悪いですが、まあお客様など無いので、これでよしです


暖気を出来るだけ逃さない


寒いとはいえ、

当地の最低気温の予想は-2度程度

暖かくして寝ます


室内退避させたクリロー

クリローは寒さには強いので退避させる必要はないとは思うのですが

もうすぐ咲きそうなのです


暖かい部屋の中で、早く咲きそうです


外のベランダでは





サクラソウに零れ種のビオラも咲き出してきているのですが、この寒さ大丈夫かな

お花に影響が出ないように

でも明日はもう仕事休みたい〜