【14,836 Steps】
久しぶりにこの方に会いにテクテク。やっぱり美味しかったわ♡
真昼間から堂々と飲めるステキな場所でございまして、それはそれは不思議な人達の往来をじっくり眺めるのも楽しいと思われ(笑)この日は夜でしたけどw
この日も1人で延々と口げんかしている人がいて、一生終わらないケンカの行く末が気になりつつ( *´艸`)帰りました。
で、純喫茶があってオイラ初めて「レイコ」を注文!! おばぁちゃんが注文していた「レイコ」 めちゃんこ美味しかったなぁ♡
(レイコ 冷珈 アイスコーヒーですわ)
【9,952 Steps】
翌日はこの方に会いに、山道険しすぎるやろ!! と車でブーン。
世界遺産目指して登りましたん。
歴史が好きなヒトなら戦国武将の名前でテンション上がるんだろうけど、
残念なことにチンプンカンプンで。それより、遺跡巡りみたいで前行ったときはかなりテンション上がったんだけど、時代の流れでしょうか・・・涙
新しい供養塔? 墓? がかなりの数増えていて、雰囲気がかなり変わっていたような・・・ 新しいモノと古いモノの融合は完全失敗で残念だったな。
海外からのバックパッカーを前はたくさん見たんだけど、今回はほぼいなかったなぁ。やっぱりステキじゃなくなったからかな。と思ったり。
地名は出さずにお送りしますこのブログ( *´艸`)
上の写真でどこなのかきっと分かるはず☆
そうそう1か所 power spot ありました。これはどういうことなのか科学的に解明をして欲しいんだけど、完全に別世界の空気感で一気に疲れが吹っ飛んだ!!
それがコチラ!!「 一番大きい供養塔はどこにありますか?」で場所はすぐ分かるはず。山を切り開いた場所にあって、マイナスイオン的なモノが貯まるから疲れが飛ぶのかな? よく分からないけど、まぁ騙されたと思って( *´艸`)行ってみてくださいませ。すごいです。
そぅそぅ この前に寺にも行きましたん。襖絵が素晴らしく、枯山水とかもステキでございました。ぐるっと見終わった後お茶も頂けて、サービスいいなぁ♡
だけど襖絵は写真盗ったらダメって。八重桜の襖絵は本当に可愛かったよ!!
襖絵盗ったらだめなのか~とションボリしつつ、天井盗っときましたよ。
木造建築好きなので、この天井が欲しい( *´艸`) maniac か・・・w
後はplastic でデキテそうな建物へ。
中にはfunkyで メタル好きそうな仏像が居たわ。もぅバンドでも組めば? と(笑)
「バチが当たる」がモットーなこの宗教嫌いなのね( *´艸`)
なので口開いてもばちあたりな事しか出ませんわ。ごめーん!!
だけど奈良の仏像は大好きです。なんだろこの矛盾(笑)
正倉院展なんて好物だしなぁ。まぁテケトーです(´∀`)アハハハハ
【16,404 Steps】
数日あけて次はこちらへ♡ オイラ2時間車でブーン。
あいにくの曇り空だったんだけど、人がいなくって最高でした!!
外と内があって、外から回ってから内を回るのが習わしなので、ちゃんと外から行って来たよ。
おっとその前に、到着すぐに頂きました♡
夏はかき氷、冬はぜんざいが楽しめるのですよ!! 時期的にただの餅かなぁ~と思ってたら、ぜんざいのシーズンでめちゃんこ嬉しかった♡
翌日も食べたということは黙っておこうね(´∀`)♡
ラーメン食べたんだけど、その時お茶持ってきてくれた。やかんでw
もぅさ、このやかん見たの何年振りだろ!? とテンション上がりましたわ(笑)
ものすごく冷たそうに汗かいててステキ♡
「これはワタシのタカラモノバコデス!!」とか言っちゃったり( *´艸`)
あ。もちろん中身は全部夢です♡
これなんだったんだろう。
建て方が同じで写真撮ってもなんだったのか後で分からないんだよね( *´艸`)
とりあえずここにも、夢と希望が詰まってると書いておこうかw
次の建て替え場所がこちら。
天気が悪くて寂しい感じなんだけど、実際は人がいなくて爽やかでしたのよ(笑)
【12,934 Steps】
本当なら2日かけて外と内回ろうと思ってたんだけど、まさかの1日で全部回ってしまいw クダクダな2日目ごめんよ。またまた外と内両方回っておきました(笑)
観光バスがゴンゴン入って来て、ドバーっと人が押し寄せて
昨日の人がいない間に回れてよかったなぁ~としこたま思いましたわ。
雅なにぽんがありましたん♡
厳密にいうとこれはにぽん独自の文化・建物・宗教とは言えないと思うんだけど
あれだけの観光客に踏み荒らされても場が汚れないってすごいなぁと。
こういう場所はいつまでも守って欲しいよね。
ということで、total 54,126 Steps 車での走行距離 500km越え してきましたんw
痩せましたわ( *´艸`) みんなびっくりしてたw
【おまけ 建て替える前】
【おまけ 建て替えた後】
ワタシやっぱり建て替える前の場所のほうが好きなんだよねぇ。
建物ボロイけど。木の配列が好みなのかなぁ? 分かんないけど。
次いつ建て替えるんだろう?















