[Hot Spring]
バスタブにお湯を入れて入る習慣がない国ってめちゃんこ温泉が恋しくなるよ。
前に滞在してた時、どうしてもお湯につかりたくて早起きして行ってみた。
うんwお湯が透明じゃないね( *´艸`)ぷぷぷ
上の段が源泉で結構熱くて、下のプールは生ぬるかったよ!!
人種ごちゃまぜで、ほぅ~とお湯につかりニコニコするです。
外国に行くといいなぁ~と思うことが、気軽に見知らぬ人とお話しできる事。
年齢や性別とか関係なく、「最高だね!!」ってえーごや現地語で言うとみんな笑顔で言葉を返してくれる。
その中に日本語を勉強中の人がすっごい日本語で話しかけてきて緊張したのを覚えてる。
なんでかって? 敬語だったからさ!! 正しすぎる日本語会話でのぼせたわ。
あははw 温泉で思い出したから書いておいておこう。
[Golem]
Golemってさ、ユダヤ教に出てくる泥人形のことなんだってね。知らなかった!!
色んなゲームの中に登場して人気なんだ~と思ってたけど、神話からだったのか。
そういえばゲームに出てくる召喚獣も神話からなんだもんね。
ゲームと神話、宗教って密接な関係にあったとはイヤハヤイヤハヤ。
だけどさ、大体「闇」って悪者じゃん? ニューエイジ思想でも「光へ」と促すけど
卵が先か鶏が先かみたいな話で、光って闇からしか生まれてこないんだよね。
そしたらさ、どっちが悪者なんだ!?って話になっちゃうんだけどね、
みんな光で眩しくて真実が見えないんだ。かわいそうだ。
このゲームの光の主人公たちが真っ黒風味で描かれていることにびっくりしたけど
その後気になるよ!
[Golem Hot Spring]
昨夜から始まったGolem Hot Spring!! またしてもレイドでとっとと終わらせようと頑張った!!
チラッと全体順位見たら、まるちゃんがいてびっくりした。記念に☆
そこからトントン拍子に順位は落ちて行き、さようなら!! 1ケタ~と見送ったw
TOP100リストに載ることなんてないから、良い記念になりました。
ただ今ガンガン下がり中~( *´艸`)ぷぷぷ
レイドpt報酬の温泉が欲しかったわけだけど、
昔ピグで売ってたお風呂のデザインちょっと手を加えただけじゃん!!
まるちゃんずのコミュ部屋の温泉とほぼ同じで ええっ(゚Д゚)!酷い!! と思ったわw
みんながお風呂買っておいてくれてめちゃんこ豪華な温泉で、
かなりお金がかかっているのになぁ・・・使い回すにしてもなんか酷いわ。。
だけどまるちゃんずの人達はとっくの昔にピグから卒業して
今ではLINEだけなので、ワタシ1人でプンスカしておこう☆
今回器用なラグナがめちゃんこ活躍してる!!
モンキ付武器とか、お供のモンキより めちゃんこ楽しい☆
もちろん強い訳じゃないけど、苦労して作ったからなのか
ものすごく気分爽快♪覚醒行ってログ見るのが楽しみw なんつー楽しみじゃw
これ今までのダメ最高記録叩きだしてるんじゃ!? と思ったけど、
やっぱり雷さんモンキ付武器の50%upにはかなわないな・・・
だけどナゼか過去最高の強さ気分( *´艸`)☆
初めて使った時は本当にワクワクした!!
進化素材集めに本当に苦労したけど、それだけの価値があった!!
器用なラグナ最高じゃ~♪
ただ・・クリティカルが増えたかというと、増えてない....w るーるるるーw
