こんにちは。😊

今日はアメリカでどんなご飯を食べているか書いていきます!



アメリカのスーパーは、日本のようなバラエティー豊かなお惣菜もない&日本で食べてたような魚の種類も少ないため、



私の料理レベルでは作れるものがかなり限られています😂💦



週1で1回は使っているのが、カレーライス🍛


その次によく作るのが、肉じゃがや麻婆豆腐やオムライス。。。


(結局、日本でよく疲れた時に作っている料理と同じですね😂)



お魚料理だったら、基本サーモン。

オーブンに入れたり、バターで焼いたり、ホットプレートでちゃんちゃん焼き等をよく作ります。


たま〜〜〜に

日本スーパーでブリの切り身やお刺身を買ったりしますが、お値段高いので本当にたまに🥲



韓国スーパーでサバも買いますが、臭みをとる処理が大変なので連休の時にサバの味噌煮。



日本で住んでいた時に比べて

本当に魚を食べる機会が減りました😅

お魚大好きなんですけどね🤤




小さい子供がいるので、

子供が食べるメニューに合わせると

余計にいつも同じものを作っている気がします😅💦



毎日、主婦業に疲れているので


いつも簡単な料理になってしまい、私もメニューを増やしたいと奮闘中です💪😵



そんな、母親の頑張りも虚しく


我が子が好きな食べ物は


マカロニandチーズ、フライドポテト、ピザ🍕

(全て冷凍です)


アメリカで育っているからか、

完全にアメリカ人の舌になっております😂😂



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺️