こんにちは。


ということで、今日は


アメリカ🇺🇸にこれ持ってくればよかった〜〜!!

なものを書いていきます😄



まず!!

持ってきたけど、すぐに足りなくなったものが、

パスタソース🍝😂‼️‼️


これね、私結構持っていったんですが、、、

一瞬でなくなりました😭😭



やっぱり渡米すぐは疲れているし、

行きつけのスーパーもないし、どの冷凍食品が美味しいのかも分からないし、、、


そして、日本の味が恋しくなる😂‼️‼️

(私はよく海外旅行に行っていましたが、一度もホームシックになった事がなかったので、これには驚き🫢)



なので、、、

もっと持って来たら良かったなぁ、、と。思いましたね〜。

日系スーパーでも買えるんですが、やっぱり高いので買う気が消失します😇



ちなみに、

初めての日本一時帰国の際は、

かなり大量にパスタソースを買いました。😌



でも、もし今一時帰国するとしたら、、


パスタソースそんなに買わないかもしれないですね🤔💡


なぜかというと、、

もう日本の味を忘れてきているから。笑


アメリカの食べ物にも慣れたし、美味しい冷凍食品や、アメリカ生活ならではの手抜き料理を作れるようになったからです!🤣



次にアメリカに持って来てたけど、足りなかったものは。。。


収納BOXや収納グッズです!!!!


アメリカの家って、広いわりに、収納できる場所がないんです🥲


特に食器棚。😑




100均で沢山買って行ったつもりでしたが、、、


全然足らず、アメリカのDAISOでも結局買う羽目に😂


でもやっぱり、日本の100均の方が

種類も豊富なので、


もっと持ってきたらよかった〜〜

っと、後悔しましたね😅




最後に、持ってこなかったけど

持って持ってくれば良かった物‼️‼️



それは、、、、



布団セットです!!!!




私たち家族の布団は持ってきていたんですが、



来客用を持ってきてなかったんです😓💦



いやー、、、これは余分に必要でしたね。



だって日本の家族や友人が

アメリカに遊びにきてくれる可能性もあるわけだし。ね。。。



一度、母がアメリカに遊びに来てくれた時は

簡易ベット➕布団を購入しました!


お布団セットがあれば、簡易ベットも買う必要が無かったなぁ。。。トホホ。


そして、アメリカの布団は薄くてペラペラで使い心地が悪かったので、


やっぱり日本の布団を多めに持ってきていれば良かった!!


と、思いました。😑



自分の中では、


結構作戦を練って

船便で荷物を送ったつもりでしたが



やはり、多少の後悔はありましたね〜〜〜😅



これから、お引越しの方は

ぜひとも、可能な限り沢山の荷物を船便で送ってください🙏😂