私と夫はドラマや映画の趣味がかなり違うけど、

二人で鑑賞できるドラマでよく見るジャンルが

日本のサスペンス、ミステリージャンルのドラマ。

そうなるとWOWOW制作のがよくできてるなーと思う。

 

先日松岡昌宏さん主演の『密告はうたう』を観ました。

 

 

 

松岡さんのドラマといえば『家政夫のミタゾノ』

 

なのかもですが、そちらはまだ見たことなく。
このドラマでは事件の捜査中に後輩刑事を殉職で失ってしまい、捜査一課からジンイチに異動する主人公を演じています。
ジンイチとは、、、「警察の中の警察」とも称される警視庁人事一課ということらしい。
 
松岡さんが主演のドラマをはじめてちゃんと観たけれど、
事件にストイックに迫っていく様がすごいよかったー。
変な言い方かもしれないですが、数年前の彼のグループのメンバーが起こした事件がありましたよね。
その時の謝罪会見でメンバーに対して一番厳しい言葉を発言していたのは松岡さんだったような記憶があります。
 
仲間であっても甘えは許さない、いや仲間だからこそ厳しく「腐った」核となる部分を追求していく。
このドラマと実際の会見時の松岡さんがリンクしているように感じました。
このドラマ2もやるみたいですねー。楽しみだ。