またまたブログの更新が空いてしまった。。


ブログは自分が何を考えていたか、どういう気持ちだったか後で振り返るためにつけていることもあるし、自分のまとまりのない感情をこういうことか、と気づきを得るためにも完璧を目指さず軽いことでも書いていきたい。


3か月ぶりに美容院に行った。

伸びすぎてかなり癖が出ていた状態。

7cmくらい切ってかなりすっきり。


切りながらiPadでdマガジンを読む。

ファッション、旅行ジャンルを見ながら占いもあることに気づく。


しいたけ占いが色で性格診断するものがあった。

これ↓


イライラしたシーンを選んだり、望ましい接客態度を選ぶことで基本の性質や人間関係の築き方がわかるらしい。


その結果、私の基本ベースは

「水色」と「茶色」らしい。(複数選択してもいいみたい)


水色はかなりしっくりきた。

本の内容ではなくここに水色の説明があった。

テキパキしてるかは置いといて、一定の距離感やマイペースを保ったり無理しない、というか無理が続くとすぐパンクしてしまうのが的を得ている。


茶色はすごく責任感や地道な努力ができるみたいだけど、それは?だなあ。

基本というより、そうなりたいって感じ。


でも私は四柱推命でも戊が日千にあり、戊は「土」を表しているらしい。

だから茶色の性質もあるのかな?まだちゃんと出てないだけで。


西洋占星術では太陽が魚座で、海だし水色っぽいし、、、。

色で選んでも他の占いと共通点が出てくるの面白い。