稽留流産後、出血が始まってから一週間。


だいぶ出血も落ち着いてきたので
診察に行ってきました。


予約時間から2時間経過、、
やっと診察室へ呼ばれました。


その日の午後は
理事長先生ひとりで診察の日。
(採卵、移植、新患の方への一時間近くかかる説明、すごい数の外来、、ものすごい業務量だと思います)


入った瞬間
あっ、先生いつもと違う、、
めっちゃ疲れとる!!!て思いました。


お母さん一週間前に出血が始まって、うんたらかんたら…

おじいちゃん塊出た?

お母さん出たと思います。


ー内診ー


おじいちゃんうん、流産後て感じだね。まだちょっとこの辺に血の塊っぽいのが見えるね。

お母さんはい。。


ー診察室ー


おじいちゃんほとんど出てるみたいだけど、ちょっと血の塊が残ってる感じだね。手術をするまではないと思うから、薬で対応しましょう。(薬の説明)
そして、一週間後に見てみましょうね。ぴったり一週間後じゃなくていいんだからね、テキトーでいいんよ!テキトーで!!
(普段、真面目で研究者タイプの先生。が、今日は疲れのためかべらんめえ口調が入る。その辺のおっちゃんみたいな感じで親近感。笑)


おしゃべりしながら
手元は紙のカルテに書き書きしてたんで
見てると、


大きく
   
て書いて勢いよくマルうずまきって囲んでて、、


一瞬。うっ、、ゲローてなったけど
その勢いの良さに
バッッッサリ斬られた感覚で
可笑しくて、吹きそうになりました。笑







まずは、
薬をちゃんと飲み切って
子宮キレイにして回復させます!




そして、
次の周期はどうしたもんか。。にやり


考えてる今後のこと、また書きます。
ではでは^ ^