きょうさい | まるまるりこのせんせい日記

まるまるりこのせんせい日記

「せんせい」っていうお仕事の記録。
ぐちっぽくなったらごめんね

 

こんにちは

 

まるまるりこですえー

 

ひさしぶりに風邪ひきました。

泣く泣く職場に電話。。。

お休みをもらいました。

 

まあ今日はすっごくいきたくない出張の日だったので、ちょっとラッキーって思いましたね。

 

 

ふと目にしたのですが、

今日は一部自治体の、教採一次試験合格発表だったようで。

 

すっかり教採シーズンですね

懐かしいです

あの頃は必死に頑張ってました。。。

 

今思えばあんなに頑張る必要はなかったなと思います

 

 

自治体によると思いますが、二次試験は面接っていうところが多いと思います

教採の面接で個性を出す必要はありません

組織の犬として働けるかどうかを試験官は見ています。

 

面接対策に行き詰った人がいましたら、参考にしてくださいウインク

 

明日には風が治ってますように!!

 

ペタしてねフォローしてね