こんにちはー!

タイトルがスイーツデコっぽいけど

今日は子育てのお話~。

いや、お話とゆうより

お願いです(T▽T;)







毎日、心の中で葛藤しつつ

頑張って園に行っているムスメ。

そんなムスメに

「シール(出席の)が5個たまったら、好きなもの買ってあげよう!!」

と、じぃじが言ってくれたのです(・∀・)

お。高いおもちゃでも頼むのカナ。

と、悪いママはちょっと期待したんだけど(笑)

「メロンのアイスがイイ!!!」

とムスメ。。

なんちゅー可愛いリクエスト(*´Д`)=з笑

わかったよ~。なんて言っていた

じぃじですが…

明日でシール5個たまるのに

メロンのアイスが見つからない!((゚m゚;)

この時期、アイス売り場も充実してないからかなぁ、、

メロンの形したカップに入ったアイス

市内で売ってるお店知ってる方

いましたら、教えてクダサイ(TωT)

こんな記事でスミマセンあせる



ずっと前に食べたメロンアイスが

忘れられないムスメw

メロンの形が、子供には

すっごく魅力的なんだろうなぁぺこ



Android携帯からの投稿
こんばんはー☆

この春、入園したムスメ。

毎日、複雑な気持ちで通っているよう、、

短時間ならいいけど

長時間は嫌みたい(*_*)

通常保育になって

しばらくしないと

なかなか慣れないかもかも(´・ω・`)ムムム…



スイーツデコは、なかなか進まず汗

またまたソーイングやってます~




シンプルなムスメのてーしゃつ!

けっこうキレイに、できたー!!

と思うのだけど、、、

なんと、これ

布の方向間違えたのです( ̄□ ̄;)ヤッチマッタヨ!



襟ぐりの布を縫い付けるときに

気がついたので

なんとかセーフ(だと思う;)

もったいないので

襟ぐり以外は方向変なまま続行w

襟ぐりは頭が入らなくなるから

正しい方向でまた裁断しました~。



このあと、もうちょっと可愛くしていきたい!ヽ(*・ω・)

シロウトなので成功するか謎だけど…

楽しみーー♪



でも、、縦に伸びるので

そのうちビヨンビヨンに

長くなりそうだなぁ((゚m゚;)




Android携帯からの投稿

昨日はムスメ入園式でした。。


いやーーー・・・・・・


結果から言っちゃうと・・・・・・・












感動した!!!!!!!


ん?感激?どっちでもいっか←








3月の始めから、園大嫌いな発言が始まり;


入園式で行くも


玄関で「帰る!」


式中、私と一緒にいるも、、隙あらば逃走!(´Д`;)




ああ~~~・・・・・


こりゃ、予想通りだなぁ


と思っていたら





近くにいた友達とお話をして和み始めて


先生に名前を呼ばれたら


大きな声で返事をして


私のことを見ることもなく


ズンズン、前に出て


同じクラスのコたちと整列してました。







・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・泣








いや、涙は流さなかったけど^^;


他のママさんに涙目になってるよ。と言われてしまった(笑)


ホント、予想外の反応に


ズンズン、前に進んでゆくムスメの小さな背中に


ホロリ。




こりゃ、、、


この先のイベントが思いやられます(;´▽`A``←涙腺弱い










でもね。。


今日、行くのめっちゃ嫌がって


靴下履くのも拒否!


大泣き~~~。


明日はどうなるかな(・_・;)