今日は車の免許の更新に行ってきた。


旦那に送迎頼んでて出かける前に更新ハガキの中を開けたらなんと更新が予約制になってた!!!

え?知らなかったー!!

もっと早く更新ハガキを確認しとけよって話なんだけど、、、。

旦那もう車で待ってるし、とりあえず今日予約出来るか見てみたら10時の回だけが1枠だけ空いてる!!

なんとか無事に予約ができてホッ。


本当はどこかでモーニング食べてたら試験場に行く予定だったんだけどそんな余裕はなくそのまま試験場へ送って貰った。

1時間くらいて無事にゴールド免許更新完了。

良かったー。

予約がなくても更新出来るみたいだけど予約しといた方が安心だよね。

なんでも、早め早めの確認が必要って身に染みた。


帰りは深大寺でお参りしてお蕎麦を食べた。

ごまつゆが美味しかった~!!


『白鳥とコウモリ』読了。


斜め上から真実か出てきた。

さすが東野圭吾!!

私の中の東野圭吾BESTの『容疑者Xの献身』は不動だけれどもこの本もかなり上位にくい込んできた。

ミステリ本なので内容は控えるけど、視点がどんどん代わりながら物語が進み立場や視点が交差したり入れ替わったり。

複雑な話なようでいて因果応報のような狭い人間関係だったり面白かった。


さて、次は何を読もうかな。

これから本屋に行ってくる。