今日はテレワークだったのでお昼はおうちごはん。

肉じゃが

ナスピーの辛味噌炒め

トマトサラダ


器はよしざわ窯さん。

もちろん箸置きも!!

あー、可愛い。


今日は29回目の結婚記念日。

29年前、広尾のミカエル教会で結婚式をあげた。

そんなに経つんだねー。

感慨深い。

来年は30周年の真珠婚。

子どもたちも呼んでみんなでお食事に行きたいなー。


真珠と言えば、付き合って一年目の記念日に銀座のミキモトで小さなパールのついた指輪を買ってもらったんだけど理由は忘れたけどその後大喧嘩して銀座から別々に帰った記憶が。

数々の喧嘩もしたけどなんとか29年。

お互いに歳をとって小さな小競り合いはあるけれど喧嘩という喧嘩もなくなった。

このまま、初老2人仲良く歳をとっていけたらいいなー。


去年の結婚記念はイタリアンでお祝い。娘もちゃっかり付いてきた!

今年は2人でひっそりお家でお祝いする。