お越しいただきありがとうございます😊


こんにちはニコニコ


5回目の単体Bevの6日目。

そういえば、

5回目の単体Bevを受けた6/22は、

リムパーザ服用開始の3/23から

ちょうど3ヶ月でした照れ


今日まで飲み忘れはなく、

減薬もなく、

飲み続けられています合格


飲み始めから感じた

「口の中の不味さ」は

少し軽くなってきた気がします。

お腹の緩さは時折強く出るため、

(今まさにちょっと…)

ヤバいかも💦という時に

下痢止めを服用してますキョロキョロ


今朝は久しぶりに服用前に

血圧測定したところ

正常値だったので、

降圧剤を服用するのは止めておきましたニコニコ


さてさて、

遺伝子検査の話を

都内在住の妹に話をしに行った時の話。


お昼の時間に会うということで、

妹にお店をチョイスしてもらいました。

せっかくだから、

早めに行って、

銘菓店のお店めぐりをしようと、

お店のピックアップはしていたのですが、

お出かけ前日の夜に、

突然、開催中のイベントを思い出し、

電車の時間を調べたら、

イベント現地で1時間ほど

時間がとれることを確認指差し


イベントとは…こちら👇️

「太刀掛秀子」先生のマンガが好きで、

単行本を数冊購入して持っていました。


ただ、りぼんに連載していた時代よりは

愛読してたのが後だったのか、

展示されているりぼんの画や付録には

まったく心が動かずキョロキョロ

「わぁ〜懐かしい♡」と

お二人とかで来られて盛り上がっていたのは、

少しご年齢が先輩のようでした爆笑


でもても、

「花ぶらんこゆれて」や

「ミルキーウェイ」の絵やお話が好きで、

この単行本は

私から

弟に渡り、

そして妹に渡り、

兄弟で読み引き継がれましたおねがい


この後に会った妹に、

太刀掛秀子展の話をしたら、

なんと、妹、

昨日読んだマンガかのように、

ストーリーと登場人物の名前を覚えている!びっくり


20年以上も前のことなのに、

しっかり記憶に残る

本当に素敵な漫画でしたよね〜飛び出すハート


この後の続きは②でパー


あちこち、台風やら地震で大変ですが💦

お気をつけてお過ごしください🙏