お越しいただきありがとうございます😊
こんにちは![]()
5回目の単体Bevの6日目。
そういえば、
5回目の単体Bevを受けた6/22は、
リムパーザ服用開始の3/23から
ちょうど3ヶ月でした![]()
今日まで飲み忘れはなく、
減薬もなく、
飲み続けられています![]()
飲み始めから感じた
「口の中の不味さ」は
少し軽くなってきた気がします。
お腹の緩さは時折強く出るため、
(今まさにちょっと…)
ヤバいかも💦という時に
下痢止めを服用してます![]()
今朝は久しぶりに服用前に
血圧測定したところ
正常値だったので、
降圧剤を服用するのは止めておきました![]()
さてさて、
遺伝子検査の話を
都内在住の妹に話をしに行った時の話。
お昼の時間に会うということで、
妹にお店をチョイスしてもらいました。
せっかくだから、
早めに行って、
銘菓店のお店めぐりをしようと、
お店のピックアップはしていたのですが、
お出かけ前日の夜に、
突然、開催中のイベントを思い出し、
電車の時間を調べたら、
イベント現地で1時間ほど
時間がとれることを確認![]()
イベントとは…こちら👇️
「太刀掛秀子」先生のマンガが好きで、
単行本を数冊購入して持っていました。
ただ、りぼんに連載していた時代よりは
愛読してたのが後だったのか、
展示されているりぼんの画や付録には
まったく心が動かず![]()
「わぁ〜懐かしい♡」と
お二人とかで来られて盛り上がっていたのは、
少しご年齢が先輩のようでした![]()
でもても、
「花ぶらんこゆれて」や
「ミルキーウェイ」の絵やお話が好きで、
この単行本は
私から
弟に渡り、
そして妹に渡り、
兄弟で読み引き継がれました![]()
この後に会った妹に、
太刀掛秀子展の話をしたら、
なんと、妹、
昨日読んだマンガかのように、
ストーリーと登場人物の名前を覚えている!![]()
20年以上も前のことなのに、
しっかり記憶に残る
本当に素敵な漫画でしたよね〜![]()
この後の続きは②で![]()
あちこち、台風やら地震で大変ですが💦
お気をつけてお過ごしください🙏
