麻婆茄子 | 美味しく楽しく美しく!!ゲルソン療法レシピ集~乳癌の母の為に~

美味しく楽しく美しく!!ゲルソン療法レシピ集~乳癌の母の為に~

ゲルソン療法は塩分を排除した食事です
しかし検索しても書籍を買っても無塩レシピは出てきません
だから私が玄米菜食無塩料理を紹介していくのです
ゲルソンをしたくても出来ない人がいるはず
そんな方の手助けになる事を願って…
減塩料理をお探しの方も是非ご参考に♪

いつもご覧いただきありがとうございます。



麻婆茄子5

食事療法を始めるまでは

麻婆豆腐や麻婆ナスなどは

レトルトの中華の素を

買って作る事しかありませんでした~


しかし今となっては添加物や

塩分など、食事療法には

全く持って使えませんので

手作りしています♪


手作りと言うと

なんだか難しいように感じますが

私が作るのは以前ご紹介した

辛味噌 』をベースにしていますので

この辛味噌さえ作ってしまえば

簡単にいろんな応用レシピが

出来てしまいますよ~(^-^)/


辛味噌レシピのページ→


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


材料:2人分


なすび    2本

ピーマン    2個

長ネギ(みじん切り)    30g(1/3本)


■A

辛味噌     20g

ベジブロス     120g

片栗粉    2g



★作り方★


① 茄子、ピーマンを大きめに乱切りにし

  Aを混ぜ合わせる。
麻婆茄子


② フライパンで茄子、ピーマンの順に炒め

  一旦お皿に取り出す。
麻婆茄子2


③ ②のフライパンにAを入れ弱火で

  とろみがついてくるまで混ぜながら加熱。
麻婆茄子3


④ ③に②を入れ、中火にして

  水分を飛ばし絡め、最後に長ネギを入れ

  さっと炒める。
麻婆茄子4


♪ポイント♪


私は辛いのが好きなので

私からすると中辛くらいかな?と

思うくらいの辛さです♪


茄子を春雨に変えて作ると

麻婆春雨になりそう!


今度作ってみますね♪


美味しかったらレシピ載せます☆
麻婆茄子5


*************


ゲルソン療法を実施している方にはもちろん(o^-')b

無塩料理・減塩料理のレシピを探して

悩まれている方にも(*゜▽゜ノノ゛☆

マクロビ・ヴィーガンにも対応していますよ~(^ε^)

このブログが誰か1人でも

幸せのお手伝いが出来る事を

心から願っています(*v.v)