アボカドマグロ丼♪もちろん菜食だよ~ | 美味しく楽しく美しく!!ゲルソン療法レシピ集~乳癌の母の為に~

美味しく楽しく美しく!!ゲルソン療法レシピ集~乳癌の母の為に~

ゲルソン療法は塩分を排除した食事です
しかし検索しても書籍を買っても無塩レシピは出てきません
だから私が玄米菜食無塩料理を紹介していくのです
ゲルソンをしたくても出来ない人がいるはず
そんな方の手助けになる事を願って…
減塩料理をお探しの方も是非ご参考に♪


アボカドマグロ丼

マグロ丼とか言ってますけど

もちろん玄米菜食なので

全て植物性で、マグロは

使っていません( ̄▽+ ̄*)


赤いのの正体は

『トマト寒天』です~(=⌒▽⌒=)


トマト寒天を作って、アボカドを切って

乗せただけの手抜き晩御飯なので

レシピっていうほどでもないのですが

アイデアとか組み合わせとかを

頭の片隅に置いててもらえれば

何かの時に役に立つかな~と

思って載せていますヘ(゚∀゚*)ノ


簡単だけど、意外とアイデアとか

浮かんでこないもんですよね(ノДT)?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



材料:(2人分)



◎トマト水煮  125g

◎粉寒天     1g

アボカド     半分

とろろ      80g

胡麻わさびソース  適量

刻み海苔    適量

薬味ねぎ    適量

  



~作り方~

① ◎を火にかけ2分程沸騰させ

  容器に入れ冷まし固める。
アボカドマグロ丼3

② 固まった寒天とアボカドを

  1.5cm角に切る。
アボカドマグロ丼2

③ 器に、酵素玄米→とろろ→②の順に

  盛り付け、胡麻わさびソースと

  薬味をお好みでトッピングする♪
アボカドマグロ丼


♪ポイント♪


トマトの水煮は私はテトラパックの

デルモンテのあらごしトマト という

商品を使用しています(°∀°)b
アボカドマグロ丼4


缶詰より高いですが缶の酸化による

悪影響の心配がないので

トマト缶よりはこちらをおススメします☆


これはもうピューレ状なので

そのまま火にかけていますが

ホールのトマトの水煮缶を

使用する場合にはミルサーで撹拌して

ピューレ状にしてから寒天づくりを

しましょう(^O^)


胡麻わさびソースは以前

野菜のステーキを作った時に

かけたソースと同じものを作りました♪


レシピはこちら↓http://ameblo.jp/marumarunanako/entry-11993739806.html


なんだか気分はもう

まったくもってアボカドマグロ丼!!


美味しかった~(´0ノ`*)


アボカドマグロ丼

ゲルソン療法を実施している方にはもちろん(o^-')b

無塩料理・減塩料理のレシピを探して

悩まれている方にも(*゜▽゜ノノ゛☆

マクロビ・ヴィーガンにも対応していますよ~(^ε^)

このブログが誰か1人でも

幸せのお手伝いが出来る事を

心から願っています(*v.v)