こんばんはオーナメント


ついにパートを始めましたPC


まるまる2年育休を取ったし


産休に入る前に有給消化したり


なんだかんだあって


2年5ヶ月ぶりの社会復帰キラキラキラキラ


やー


よく休みましたうずまき


専業主婦生活満喫しましたぽってりフラワー






パート先までドアtoドアで30分なので


早起きしつつも


家事をあれこれやってから


余裕をもって出勤しています新幹線


身支度しておにぎりを作って


(おにぎり持って行ってますおにぎり)


家を出れる状態になってから


残った時間で


子どもの登園準備や片付けをしてる感じ。






パート先はとても良い環境で


1分単位でお給料発生(高時給なので嬉しい)

お昼休みは45分〜1時間の間で好きなように

区切りが良ければ早めに帰ってもOK

シフトの融通がきく

急にお休みになっても大丈夫


という感じです。


社員の方が忙しくて手が回らない業務を


パート数人で回して補ってるので


最悪パートがみんなお休みしても


社員の方がいるという安心感キラキラ


今回初めてパートを雇うことになったようで


パートみんながお休みになっても


先月と同じ状態になるだけ。


もちろん迷惑をかけることに変わりはないので


休みませんが


飲食店のパートより


なんとなく休みやすい気がしますコーヒー






職場の方もみんな穏やかで優しくて


まだ不慣れなので急用は回ってこないし


わからないことは逐一聞けるので


パートの日が憂鬱じゃありませんルンルン


それってすごい!


6時間と短い勤務なこともあり


程よく働けていますチョキ


最初の頃はひどく疲れましたが


最近やっと落ち着いてきました。






何より


平日にお休みがあるのが嬉しいバレエバレエ


シーツ類を洗濯して


お布団を乾燥機にかけたり


副菜まとめて作ったり


家中綺麗にリセットしたり。


家のことをできる日があって


平穏を保てていますうさぎクッキー


まだタイミングが無いのですが


映画観に行ったり


お友達とランチしたり


ジムに行ったり


いろいろ妄想が膨らむラブラブ






保育園は


お仕事がお休みの日も預けて良いので


お休みだって伝えた上で


普通に登園させていますランドセル


こないだ長男が少し体調悪そうだった日は


2人ともお休みさせて


家でだらだら過ごしましたが


たまにそういうのも良いですよねニコニコ


どこかにお出かけしたりハートのバルーン






そんなパートタイムママ生活を送っています。


もう少し業務に慣れて


戦力になれるようになったら


扶養を超えて働こうかなと考えていますが


このままでも良い気もするカエル