こんばんはふんわり風船星


来週から新しい職場で


パートデビューする私チューリップ


なんとなく


パートの日のタイムスケジュールを


イメージしてみましたバレエ


晴れ

6:30起床、身支度、洗濯回す、朝ごはん作り

7:00朝ごはん、洗濯物干す、登園準備

8:20出勤(保育園送りは主人)

PC

09:00始業

12:00お昼休憩

15:30退勤

16:00帰宅、さっと片付け

自転車

16:30お迎え

17:00帰宅、洗濯、晩ごはん作り

18:00晩ごはん

19:00お風呂

20:00寝かしつけ

21:00寝かしつけから帰還、片付け、保育園準備

22:30自由時間

24:00就寝


こんな感じかしら。


これは主人が在宅verなので


主人の出社があると


もっと早く起きなきゃかな。


在宅の主人が


お昼休憩に少しでも家事をしてくれたら


夕方がとっても楽になります。


どうかな。






慣れるまでは15:30退勤で良いそうで


もう一生それで良いんですけど!


という感じ笑い


今と変わらない時間にお迎えに行けるのが


本当に嬉しいラブラブ


こちとらもう


かれこれ2年半くらい


16:30にお迎え行く生活をしているので


保育園から帰ってきて


晩ごはんまで1時間くらいあると


気持ちに余裕ができて


とても助かります。


泥だらけの服も予洗いできるし乙女のトキメキ






ホットクックがあるので


1時間あればごはんもなんとかなる!


平日1日お休みがあるから


副菜も週末に全部作らず


ちょこちょこ作りでいけるかなーとルンルン






通勤時間が30分って最強キラキラ


1時間以上かけて通勤していたので


ドアtoドアで30分なのが


まだ現実味がないというか


不思議な気分です。


近いって良いな。


就活のときは


勤務場所なんて考えなかったけど


大人になると(家庭をもつと、かな)


近場で働けるのって大事だなと感じます。


満員電車や通勤時間って


ストレスでしかないので。






ありがたいことに


時給が良いお仕事なので


お給料もあんまり変わらないチョキ


もちろん勤務時間が短くなる分は減りますが


その分家族との時間が超増えるので


私的には


パートに転職して良いことしかありませんうさぎクッキー


勤務時間も


慣れてきたら好きなように伸ばして良いし


フルで働けるようになったら


正社員採用も受けられるようなので


長く働くのにぴったりな職場だと思いますピンクハート


(まだ人間関係がわかりませんが)


次男が小学校高学年になったら


勤務時間伸ばすのも良いかな。


や、でも


夕方に家にいれるくらいがベストかな。






イメトレしながら


6月からのお仕事に備えようと思います炎