こんばんはふんわり風船星


通常保育になってからも


毎日ご機嫌に登園する次男、


今のところ皆勤賞です拍手拍手


(長男は微熱でお休みしました笑い)






久しぶりに自由時間がたっぷりできた私は


長男とお出かけしたり


母やお友達とランチしたり


映画観たり


エステに行ったり


美容室に行ったり


いろいろ満喫しましたぽってり苺
















パート探しも始めていて


1つ大本命だったところから


シフト希望が合わず不採用になったところハートブレイク


でも


家族時間は守りたいし


そのためにパートにしようって決めたので


めげない負けないくじけない!


という感じです炎炎






小学生の子どもがいるお友達に何人かあって


いろいろ聞いてみたら


小学生の放課後の過ごし方もばらばらで。


習い事漬けでお友達と遊ぶとかないない

みんな両親共働きだから学童一択

毎日いろんなお友達が家に集まる など


地域によっての差なのか


より混乱してしまいました笑い






習い事するには低学年だと送迎いるだろうし


学童に入るのはもちろん


たまにはお友達と自由に遊ばせてあげたいし


来年長男と私達がどうなるのか


どうしたいのか


まだふんわりしていますアセアセ


でも


保育園のお友達はがっつり学童だろうし


最初のうちは我が家も学童かなぁ。






新一年生が


ママと登校する姿も見かけるし


何かと不安な時期なので


来年の今頃


私も長男にしっかり寄り添えるように


整えていきたいなと思いますチューリップ







明日は久々に全身脱毛キラキラ


長男を妊娠してから通えていなかったので


ドキドキです。


VIOも再開!