こんにちはぽってりフラワー


慣らし保育5日目が終わりましたチョキ


次男、結局泣かずイヤイヤせず


毎日すんなり登園キラキラ


軽い夜泣きが1回あったくらい。






5日目も給食まで。


迎えに行ったらまだ食べ終わっていなくて


教室に入って


次男が食べている様子を見せてもらえましたラブラブ


好きなものは自分で食べて


あとは先生に食べさせてもらってた笑い


甘えん坊だなぁ笑い笑い


家では食べないようなお味噌汁の具も


全部きれいに食べていました爆笑


麦茶もしっかり飲んでいました完了






1歳児の教室がトイレの隣で


長男クラスのお友達がトイレに来るたびに


みんな声をかけてくれるそうおすましスワン


ありがたいですラブラブ






帰ってからも特に変わらずで


でも疲れているのか


すんなりお昼寝しましたオーナメント


平日に一緒にお昼寝できるのは


しばらくはもうないかな。


大好きな時間だったので


少し寂しいですタラー






次からは


お昼寝後までになるのかな。


もう1回給食までかしら。


保育園が楽しいところだって


安心して過ごせる場所だって


少しでもわかってくれていたら良いなぽってりフラワー