お坊っちゃまが寝る前に
『観覧車・・・乗りたいな~~』
いきなりでビックリ😲
車椅子では難しいんじゃない?と言うと寂しそうな顔。
でも、いつか乗りたいね。
『うん🎵』
お坊っちゃまを寝かせた後ネットで見ると、あった~~。
車椅子で乗れる観覧車あるんだ~~💕💞
いつか・・・ね。
ちなみに私は高所&閉所恐怖症😅💦💦
3.11の後遺症だと思われる。
ヘルパーさん頼みかな😅💦💦
まだお坊っちゃまが小さい頃TDLへ行ってホーンテッドマンション乗るとき、乗り場所が一般と違うんだけど乗り物が一旦止まる。(あの頃はお姫様抱っこで乗せたな~~今は絶対無理❗)
乗り込む場所は一般の人達からも見える場所で、並んで待ちくたびれた人からの野次が聞こえてきた・・・。
『止めてんじゃねーよ』
『乗るなよ』
その他いろいろ・・・
その時一緒にいた友人が
『聞かない!お坊っちゃまを楽しませること優先!』
切なかったけど、友人の言葉に救われた。
結構切なく悲しい思い出が多くて、人が多い所へ行くのが怖くなっている私。
TDLのキャスト対応は良いと聞くが、私たちはそんな扱いを受けたことが殆どなく、結構冷たく対応された記憶ばかり。
そんな中でミニーちゃんは優しかったな~~💕💞
ミニーちゃんの回りに人だかりが出来ていて、お坊っちゃまの高さでも見られる場所を探してうろうろしていたらミニーちゃんから近付いてきてくれた。
その時のお坊っちゃまの照れたような嬉しそうな顔。
ありがとう、ミニーちゃん💕💞
やはりその時も
『ずるい~~』
という声は私に聞こえていた。
10年以上前の記憶だから、曖昧だけど😅💦💦
車椅子は優遇されていると思われている方がいるとは思いますが、それ以上の辛い思いもしている場合もあるんです。
いろいろぶつけられる冷たい言葉がお坊っちゃまに届かないといいな。