先日、富士市出身のヴァイオリンニスト🎻Asukaさんと富士市B級グルメのつけナポリタンを食べに行って来ましたむらさき音符


富士市近辺の皆さんは一度は食べた事があるのではないでしょうか?


とっても美味しいですよね目がハートまだ食べた事ないという方はぜひ一度食べてみてください。



さて、日々の暑さで体調を崩されていらっしゃる方が多いです。


私も暑さと室内の気温差で自律神経のバランスが崩れやすいこの時期は身体がとても凝りやすくなります。


この身体の凝りって声にはすごく影響するの皆さんご存知ですか?身体が凝っていると間違いなく良い声が出ませんガーン


身体の筋力はいつも柔らかく、ほぐしておく事をお勧めします。私も定期的に鍼治療やマッサージに行きますが、施術後の声の出方が全く変わります。


そして、レッスン内でも必ず時間をとっていますが、ストレッチを日々お風呂上がりなどに習慣にすることもおすすめですおやすみ


身体も頭も心も柔らかく歌以外にも素敵なことに繋がりそうですので、ぜひ心がけてみてくださいね。




富士山富士市のボーカルスクールですカラオケ

声楽やポップスを中心に

まずは発声から教えさせていただきます。



体験レッスン随時受け付けております


9月のレッスン実施日

  • 8月31日(木)
  • 9月1日(金)
  • 9月2日(土)
  • 9月6日(水)
  • 9月7日(木)
  • 9月10日(日)
  • 9月14日(木)
  • 9月15日(金)
  • 9月16日(土)
  • 9月17日(日)
  • 9月20日(水)
  • 9月21日(木)
9月の体験レッスンをご希望の方は、希望日程、時間の候補を3つほどご連絡くださいませむらさき音符
上記日程、レッスンが埋まっているためご希望の日程に確実にお答え出来ない事もございますが、まずはご希望をお聞かせください。


吉野まりこ